「C-Girl」(シー・ガール)を弾く 浅香唯 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

浅香唯さんの「C-Girl」を弾きました。

https://youtu.be/cUHiAL_rbVg

1988年4月発売。夏うたのイメージがありますが4月発売、
10枚目のシングルなんですね。デビュー曲かと勝手に思ってました(苦笑)
唯さんはとても歌が上手く、可愛らしい歌声とルックスで人気がありました。
この曲のメロディー、これぞアイドル!という感じで大好きです。
原曲使用はNGですが、そっくりな方の音源を見つけました。

カッコ!さんが見事に歌ってます。素晴らしい!驚きました。
歌のバランスが多少大きいですが、私のギターがごまかせます(笑)
ギターアルペジオはクリーントーン、サビでは歪み音でガッガと弾くんですが、
私は面倒で(笑)1つの音をピッキングの強弱とミュートで凌いでます。
ピッキングハーモニクスを要所に入れ(原曲に入ってます)最後のメロはハモってみました。
音作りは本当に課題ですね。サビ前のキメが毎回違うのがミソで、転調も自然です。
こういう細かい所のアレンジがニクいですね。作曲はNOBODY。さすがです!