岸明日香さん バースデーPARTY-2024 (2024・4・20) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

 

岸明日香さんのバースデーイベントに参加しました。

岸さんに会うのは昨年12月のカレンダーイベント以来です。

推して今年で10年です。あっという間ですね。

バースデーイベントも何回目かな?

でもこのような会場で開催するのは初めてかと。(と岸さんも言ってました)

岸さんが登場するとパ~っと明るくなります。

いつもの調子でしれっとしてますが(笑)やはりオーラがあります。

「乾杯!」

岸さんのスペシャルカクテル、私はアルコールではなくジュースにしました。

岸さんがみんなのテーブルに出向き、乾杯です。

料理はどれも美味しそうです。が、私の苦手なニンニクが.....。

「岸さん、このカレー、例のカレーですよね?」

「そうだけど」

「私、ニンニクだめなのよ」

「あ~、そうなんだ~。残念。残していいよ~」

「ごめんね。この山椒は何にかけるの?」

「肉豆腐。お好みでどうぞ」

カレー以外(ごめんなさい)は美味しく頂きました。

料理は岸さん監修ですからこだわってます。

サプライズのバースデースペシャルケーキの登場。

でもすぐに引っ込めちゃったので、

「岸さん、ケーキの写真、記念に撮りたかったよ」 

「あーそうかー。気が付かなくてごめんね」

クイズ大会。私はじゃんけんやクイズは勝った事がほとんどないので、

今回ももちろん即敗退です(笑)当たる人は羨ましいです。

デザートも岸さんのこだわりが。絵が上手いのでこれを見ればわかりますよね?もったいなくて食べられない!

バースデースペシャルケーキはじゃんけんに勝った女性から少しいただきました。ありがとうございます。

今日の1番の驚きは岸さん生歌の披露。2017年に映画の主題歌CDを出してますので、

歌が好きで上手いのはその時のイベントに参加して知ってます。

「天城越え、歌うの?」

「好きだからそれでもいいんやけどな」

曲は玉置浩二さんの「メロディー」。

音域が広く透き通った歌声で素晴らしかったです。

岸さんは字、絵、料理、歌、全部上手いです。スゴイですよ!

みんなで記念撮影。いつも忘れているので必ず伝えます(笑)

ツーチェキ1回目。

「いや~久々の歌声、最高でした!」

「ありがとう」

「またいつもよく高音出るよね?」

「もうギリギリなんやけど」

「まさかの玉置さん!達ちゃん(山下達郎)の曲歌うかと思ったんだけど」

「それも考えたけど結構難しいのよ。ポーズどうする?」

「よくわからないけどこんな感じで」(←思いつかない 笑)

「え?え?何それ?なんなん?なんかの呪い?(笑)」

なぜかロニー・ジェイムス・ディオのメロイック・サインになりました(笑)

ツーチェキ2回目。

「そう、もう今年で10年です。これ10年前のチェキ」

「あ~そうなるか~。早いね~」

「だってぽんさん飼う前に杏璃さん(杉原杏璃)に犬は飼っちゃダメって言われてたよね」

「そうなんよ。懐かしいね~」

「杏璃さんとまた何かやってほしいです」

「杏璃姐さんに伝えるね」

約10年前、2人で放送していた番組「LoGIRL」は本当に楽しかったです。

何回かブログにしています。 

楽しい時間もあっという間。岸さんの挨拶、チェキにサインで終了です。

よじごじDaysのマル秘話が聞けました。鈴木拓さんとのコンビ、また見たいです。

「岸さん、次会うのは多分、年末のカレンダーイベントかな?間空いちゃうけど」

「え?ん?ダメ、ダメ」

「色々あってトレカイべ難しいんです」

「だからダメ(笑)」

「(笑)今日は楽しかったです。改めて誕生日おめでとうございます」

「ありがとう~」

「お母さん孝行たくさんしてね」

「うん」

「ではまた」

「またね」

両手で握手をして会場を出ました。

今回もたくさん話しました(もっとしてますが 笑)。バースデーイベントが1番話しができます。

隣、向かいが女性のファンの方だったんですが、岸さんの事ベタ褒めでした。

この10年、色々な思い出があります。いつでも岸さんは変わらない笑顔でいてくれます。

これってスゴイ事ですよね。だからまた会いたくなるんです。

岸さん、いつもありがとう。感謝でいっぱいです。