菊地姫奈(きくちひな)さん 2023バースデーイベント 2013・10・8 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。







今、たくさんの雑誌の表紙を飾る、グラビアアイドルの菊地姫奈(きくちひな)さんのバースデーイベントに参加しました。

抽選だったのでまさか当選するとは思わず、第1部だけの参加です。

誕生日は10/19なんですが早めの開催でした。まだ18才!

昨年、今年の写真集イベントで会った本郷柚巴さんは20才ですが、もっと若い!

2人とも私の娘より全然若いのは驚きです。娘が心配で様子を見に来た父親みたいです(笑)


何の振りもなく姫奈さん登場。1人では心細いので犬のぬいぐるみと一緒。

そのぬいぐるみに「ポチ」と名付け、そのポチが進行役になりました(笑)

みんなの質問に答えるすごろく。時間内にゴールしないと、罰ゲームで恥ずかしいセリフを言わなければならないので、

一生懸命でしたがゴールできず。こちらは楽しめましたが(笑)

次はお題があって1~4までの紙にその言葉が1枚だけ書いてあるんですが、

残りの3枚は何も書いていなくて、さも書いてあるように読んで演技力を見るゲーム。

言葉が書いてある1枚をみんなで当てるんですが、なんと2回やってもハズレました。すごい演技力!

誕生日プレゼントをゲットしましたが、肉好きの姫奈さんのために肉ケーキが出てきました。

これよく作ったな~。そのままでは食べられないので焼肉にして食べるみたいです(笑)

次はマリオカートゲーム。選ばれたお客さんと競争。1回目は姫奈さんのブッチ切りの1位。

2回目は2位。すごい熱くなってマジでした(笑)1位なったお客さんは今日の衣装のチェキのプレゼント。

サインとお客さんの名前を入れるというなんと羨ましいこと。

最後のじゃんけん大会。何度も書いてますが私はじゃんけんがとにかく弱い。もちろん勝ち残る事はできず。

姫奈さんがクレーンゲームで獲ったぬいぐるみをプレゼント。私物でサイン入り。これはお宝ですね。

印象に残った(というか覚えている)事は

・実家で猫を10匹飼っている(あまり知られていない)

・セリフ覚えが悪く、やっと覚えても本番が終わったらすぐ忘れる。

・言われて嬉しい言葉は、

 3位 可愛い

 2位 すごく可愛い(笑)

 1位 超可愛い (笑笑)

・おススメは10/17にファミリーマートで発売するファミマ限定ハーゲンダッツ 「ブリュレブリュレブリュレ」。

アイスが大好きでとても楽しみにしてると。箱アイスは常備してるそうです。

・ダイエット方法は適当に(笑)

・19才の豊富は10代最後の年なので10代にしかできない事を思い通りにやれる女性になる。

グラビアもですが、女優業にも力を入れて行きたい。

・20才になったらお酒が飲みたい(←よく聞くセリフなので会場では笑いが)

あっという間の1時間半。最後は本人の見送り。

お~、そんなのあるのかと仕込みまして(笑)

「どうも~!」

「(笑)」

「Youtubeでギター弾いてます!」

「見る~!」

「手紙書いてきました!」(スタッフに渡す)

「ありがとう!」

少しは印象に残ったかな?(笑)まあ短いのはAKBグループで慣れてますから。

購入した会場限定、アクリルスタンドとキーホルダー。

参加者全員に配布していたポストカード風写真。

姫奈さん、今とても人気なのでなかなか会える機会はないかと思いますので、

貴重な時間、楽しめました。ありがとうございました。