岸明日香さん バースディーBBQイベント 2023・4・2 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。




岸明日香さんのバースディーBBQイベントに参加しました。

抽選でしたが、くじ運のない私ですが当選しましたよ!

バースディーBBQイベントは2017年4月以来かな?

場所はみなとみらい(遠い!)にあるドリームドア ヨコハマハンマーヘッド。

海沿いで強風で寒かったです。ジャンバー着てて良かった!

岸さんはすごい薄着で(笑)登場。

昨年11月のカレンダーイベント以来会いましたが、久しぶりな感じがしないのは、

ツイートのリプがあるからかな?

胸には名前のシール、腕にはカラーの紙を巻いて付けました。

BBQの中途半端な雑な写真(笑)




岸さんの誕生日は4/11でまだ先ですが、今後のイベントスケジュールの都合上、

今日なんでしょうね。なんたってバースディーイベント自体、

2019年4月の岸キッチン以来ですから、開催されて良かったです。

たくさん話せました。というかこういうイベントでは私から一方的に話しかけてるんですけど(笑)

もちろん、ここには書ききれません。

手紙は手渡しできました。

驚いたのが、私のよじごじDaysのブログを岸さんのお母さんが見てる事。

「関西では放送がないから(テレビ東京)、あのブログ見てテレビを見た気になっとるで(笑)」

写真だらけで何の文章もないですが、役に立ってるとは!

でも色々あって今後、ツイートやイベント参加が少なくなる事を伝えると

「いいの、いいの。そういうのはしょうがないし」

「鈴木拓さんとのコンビ、最高です」

「またあるからね」

スペシャルゲストで愛犬のぽんさん登場。

岸さんが溺愛しているぽんず様。もう7才。

杉原杏璃さんに「明日香ちゃんは犬を飼っちゃダメ!」と言われていたのに

「(杏璃)姐さんの言う事聞かないの(笑)」これも懐かしい話です。

クイズに当たれば色紙がゲット!大会。先ほども書きましたが、くじ運がありませんので

もちろん見事に外れました(笑)当たった常連さん。羨ましいです。

さすが書道をやっていた岸さんは字が上手いですね。

ツーチェキの時、

ネコミミ見て「ずいぶん年季入ったね~」

「そりゃそうですよ。毎回ですから」(もう10年近い 笑)

ツーショットはスマホで。

「あ、タッチ大丈夫なの?」

「平気よ!」

「こういうの久しぶりじゃない?」

「ね~、そうそう」

コロナ禍でずっとビニールシート越しでしたから。

握手まではあともう少しなのかな?

最後の見送りの時にツーチェキにサイン入れ。

「今日は岸さんのバースディーイベントでしたが、私、先月誕生日でした(笑)」

ツイートすると岸さんからお祝いのツイートが来ます。

「毎年送ってるやん(笑)」

「そうなんです(笑) ありがとうございます!

 本当、楽しかったです。また!」

「またね」

サインだけではなく「おめでとう」も入れてくれるなんて嬉しいですよね!

あっという間の3時間。いつもの笑顔、ありがとうございます。

早めのバースディーイベント、

「岸さん、誕生日おめでとうございます!」