「Let's Groove」(レッツ・グルーブ)を弾く EW&F(アースウィンド&ファイヤー) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「レッツ・グルーブ」を弾きました。

https://youtu.be/oktpFbne8yY

1981年10月発売のアルバム「天空の女神」(Raise!)からのシングルカット曲。
イントロのボコーダーが印象的で、とてもノリます。
これが流れてくるだけで、ウキウキしますよ(←私だけか? 笑)

(※ドリカムの「決戦は金曜日」を聴いた時、「お!これは!」と同じ気持ちになりましたね)
EW&Fは「セプテンバー」の動画を以前にアップしてます。
次は「宇宙のファンタジー」は弾きたいですね。
昨日、マイケル・ジャクソンの「オフ・ザ・ウォール」をアップしましたが、
上手く行かずにモヤモヤしてまして、今回急遽この曲をコピーしてアップしました。
そんな簡単な曲ではないんですが、とにかく「ノッてけ!ダンス!ダンス!」の
勢いで弾きました。これでスッキリしたかな?まあ、いつも同じようなアレンジですが(笑)
音源は昨日の使用したバンドユニットの演奏。9/23にアップしたばかりなんですね。
毎回アレンジも上手いです。
ギターはピンクのPRS。改造をしてこのギターにしか出せない音色なので、
とても気に入ってます。
プレイはもちろん「レッツ・グルーブ」です(←まあこんな感じで 笑)
楽しんでいきましょう!