「マリーゴールド」(森香澄ヴァージョン)を弾く あいみょん | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

あいみょんの「マリーゴールド」を弾きました。

https://youtu.be/IBUAK989d0M

2018年8月発売。もう一昨年ですか。
歌はあいみよんではなく、テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが歌ってます。


欅坂46の「サイレントマジョリティー」の動画の時も森さんのを使用しました。
原曲使用がNGというのもありますが、森さん上手くて、歌声が好きです。
でもこれ夏うたなんですよね。今の時期にぴったり?(笑)
いい曲はいつ聴いてもいいです。

ギタープレイは難しかったです。細かいラインが良く考えられてます。
イントロやソロは歌うように、歌の時のバックでは軽くギターの
ボリュームを絞ってはっきりと弾く、こういうニュアンスが大変です。
緊張で指が震えてますよ(苦笑)
レコーディングでは分けて録音してますから、私みたいな1発録りは
流れが肝心です。正直毎回大変ですが、これもギターの楽しさです。
失敗ばかりですが(笑)