「セプテンバー」(September)を弾く アース・ウィンド・アンド・ファイアー(EW&F) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「セプテンバー」を弾きました。
https://youtu.be/DQNunSkgTkE

これ大好きな曲なんですけど、同じようなコード進行が続くので
ギターのバッキングの引き出しが少ないとキツイんです。
なんとか振り絞って弾いてますが、私の引き出しはカラッポです(苦笑)
途中で「レッツ・グルーブ」のイントロ入れてるし、最後はなぜか
ザ・ナックの「マイシャローナ」のギターソロ入れましたが、全然合いません(笑)
本当、難しいですね。音使いのセンスがもっとほしいです。

音源は原曲使用NGなのでカバー曲を使用。そっくりですけど。
1978年の曲ですが、1979年に売れたんですね。
この1979年は洋楽、邦楽ともに名曲が多いんです。
当時、私が中学2年の時でギター歴2年。貪欲に曲をコピーしてました。
ビートルズから始まった私のギタープレイがどんどん広がった年で
印象深いです。
あれから40年。なんだか進歩してねぇ~な(笑)