「今を生きてる~2016年秋~」を弾く GacharicSpin(ガチャリックスピン) | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

 


 

GacharicSpin(ガチャリックスピン)の「今を生きてる~2016年秋~」を弾きました。
https://youtu.be/7TjqH7qzvyg

本当のタイトルは「今を生きてる~2013年春~」なんですけど
年号や時期が変わると、それに合わせてタイトルを変えるのが
ガチャピンらしいです。

2012年はボーカルの脱退でバンドの危機だったんですよね。
それを乗り越えて出したアルバムの中の1曲です。
これ、すごく泣けるんです。その時の心情がとてもわかって。
今でもこの曲を弾いてる時のベースの古賀ちゃん、泣いてます。

私は2013年~14年はガチャピンの追っかけみたいな事をやってました。
本当に短い期間でしたが充実してました。その後もちょこちょこと顔出しは
してましたけど。

私のピンクのPRSギターもTOMO-ZOさんの影響で手に入れましたし
サインもしてくれて、TOMO-ZOさんが持って記念写真を撮ったのもいい思い出です。
この曲の歌詞が本当好きで「出会いは奇跡」。本当そう思います。
古賀ちゃんのイベントでポスターにサインしてくれた時に
「出会いは奇跡」と書いてくれました。

何が起きても前に進むしかないですよね!その先には「出会い」があります。
最近、色々考える事があって特にこの曲が心に響きました。
ガチャピンは今でもとても精力的に活動しています。ずっと応援してますよ!