たなみん(AKB48 田名部生来)「逆さ坂」発売イベント 渋谷HMV 2016・12・22 | 開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

開き直りの一期一会 ksgsntmのブログ

ブログの説明を入力します。

じゃけん選抜でたなみんのセンター曲「逆さ坂」の発売イベントに参加しました。 
サイン会です。たなみんを追いかけてますが、直接サインをしてもらう 
のは初めてかな?すでにサイン済の物や、タナミクラスでのサイン会はありましたけど。 
23日(今日)生誕祭や26日のイベントには参加できないので、 
今回は必ず行くことに決めてました。今年のしめに会えるんですから。 

同じじゃんけん選抜で勝ち抜いたメンバー、福岡聖菜さん、湯本亜美さんも一緒です。 
じゃんけん民と呼ぶんですね(笑) 知らなかったです。

人がどんどん集まってきまして、私の列で1度切って、 
あとは非常階段の方に並ぶという盛況ぶり。驚きました。

こんな狭い所でやるなって。呼吸が苦しくなりましたよ(苦笑)

いつものこれを首からぶら下げ出陣。話す時間は短いです。 
「きたよ~」 
「お~!」 
「ほら、ティッシュ箱じゃないでしょ?」 
「あ、本当だ。ちゃんとなってるね」 
前に渡したのはティッシュ箱で作りましたので(笑) 
先月の握手会でも「ティッシュ箱」って言われましたからね。 
これで証明できた! 

「また書いてきたよ」 

当日、中ジャケット見て急いで書いたのでいつもよりかなり雑です(笑) 
本人に手渡しは禁止です。AKBは基本、プレゼントは渡せないんですが、 
劇場まで持って行くの面倒ですから強引に(笑) 

湯本さん「ありがとうございます。でもこの裏が気になるんですけど」 
「私の写真です」と見せると 
「あ、本当だ(笑)」 
たなみん「いつも自己主張が強いのよ」 
「悪かったね(笑)」 

福岡さん「それ(首かけ)、すごいですね。あ!たなみんさんの 
お父さんと一緒に写ってる!仲良しなんですか?」 
たなみん、私「(笑)」 

「この手紙はスタッフさんに渡しておくから後で見てね。じゃあ!」 

サイン。 

嬉しいな~。たなみんのサインは複雑なんです。

逆さ坂 Short ver.〈じゃんけん民) https://youtu.be/ZOnGYozfs2M 

「人生は、逆さ坂」。 
たなみん、本当におめでとう。推してて良かった。 
また来年も会いに行くね。