日本のラーメン 北京 | インドアゴルフK's GOLF LOUNGEのスタッフ日記

日本のラーメン 北京

先日 出張で北京に訪れ久しぶりに日本のラーメン屋へ


食べに行って来ました。


私は日本のラーメンが大好きです。休みの日はたまに


自分が好きなラーメン屋へ食べに行きます。


今回は北京の取引先の方がお勧めするラーメン屋へ行きました。


噂では北京で人気がある店だと聞いてました。


気になる味はどうかな?


店に入ってメニューを見ると一つの商品に味は二つあります。


日本の元の味と中国人向けの新味があります。



K's日記~ケーズゴルフラウンジのスタッフ日記


値段ですが安くはないです。日本と同じ感じです(58元は日本円で大体780円ぐらい)。


私はやはり日本の味が好きなので元の味醤油ラーメンを頼みました。らーめん


K's日記~ケーズゴルフラウンジのスタッフ日記

見た目は美味しいそうですね!


早速食べて見ました。


スープの味は日本の味と変わらないですが麺の味は全然違いました。


食べた後、何で麺の味は日本の麺と違うんでしょうか!


聞いたところ 中国の麦粉と日本の麦粉の違うところはありますが


一番大事なのは水です。


日本での水は軟水ですが中国では硬水しかないです。


日本のラーメンは軟水で作った麺です。


水の種類によって味がこんなに変わるのは初めて知りました。


やっぱり日本のラーメンが一番美味しいですね。!!



by go



ケーズゴルフラウンジのH.Pはこちらから・・・

    ダウン       ダウン       ダウン


 http://www.ks-golf.com/index.htm