…。 [とある高三の残念日記]
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はじめに

※ブログをすぐに読みたい方はこちら
(PC用リンク)











【…。】へようこそ\(^^)/


このブログは、非リア充の変人JK【小林香織
(クリックでプロフィール記事に飛びます↑)
平凡な日常や趣味のこと,商品のレビュー,
その他もろもろを淡々と書くものです。
過度な期待はしないでください。


基本的に 文章,画像,htmlが多いです。
重いです。ご注意ください。







ブログテーマ

学校関係
外出の報告
つぶやき
商品の感想・レビュー・宣伝
趣味
ただの日記
バトン
その他



ペタをつける!

読者登録する!!

なう(ameba関連のコメントを投稿)








推奨環境

firefox,Opera
(IEだと表示が若干くずれる。全ブラウザで最新バージョン推奨)
au WIN(WML1.3)
画面解像度800x600(PC),QVGA(携帯)以上
文字サイズ小(PC),最小(携帯)
CSS,Javascript使用

主の環境は
firefox3.5,T004,画面解像度1680x1050




このブログについて

ブログ名: …。 [とある高二の残念日記]
読み: さんてんリーダまる [とあるこうにのチラシノウラ]
管理人: 小林香織
リンク: Web上にあるからにはフリーと言わざるを得ないが一声かけていただけると嬉しいです
連絡先: できればこの記事にお願いします!!!




支援お願いします

ブログランキング参加中です
↓1日1クリック!!


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ にほんブログ村 高校生日記ブログ 単位制高校生へ にほんブログ村 その他日記ブログ gdgdへ






以上です。

ここまで読んでくださって
ありがとうございました!!

 

卒業式!!!!!

センター試験以来更新してなかった。
前記事で「明日も更新する」と書いたら、
『明日』は2月をすっとばして3月になって到来したようだ。
2月はイベント満載だったのに更新なし。なんてことだ。


……という説明はさておき。

本日 3月1日をもちまして、
自分は3年間通ってきた高校を卒業いたしました。



……実感がなさすぎて怖い。
自分は2月(家庭学習期間)の間も毎日のように登校した。
先生たちは「もうすぐ卒業だね」といった会話をほとんどせず、
あと1年は同じ日々が続くのではないか
というくらい普通に話しかけてきた。

でもね、そんな生活も今日でおしまいなんだよ?

信じられないね。
もう先生たちに会えないんだなぁ、という実感がなさすぎる。なんでだろ。




卒業式の答辞や退場のとき、半数近くの卒業生が泣いていた。
卒業式という場では、やっぱり、涙を流すのが出席者のあるべき姿なのか?
だけど自分は、涙などはあくびに伴う生理的なものしか出なかった。
それどころか、

笑いをこらえることができなかった。

laughじゃなくてsmileね。
答辞する人が涙ぐんだ声で高校時代を振り返るときから、
心の奥から何かがこみ上げ、それが表情筋を直撃し、もうそこからずっと笑顔。
卒業式恒例:先生たちの合唱のときが笑顔の最高潮だったと思う。
テノール歌ってる先生たちが大好きな先生の集まりで感激したー!
あーもう、無表情キャラはどこにいったんだろう。
満面の笑みで退場しました(`・ω・´)!

ちなみに、自分は幼稚園から高校まで卒業式で1回も泣いたことがない。
というか今まで感動で泣いたことがない。
感動したときは『泣く』以外の感情表現となって出てくるのが自分、らしい。



式の後は教室に入って最後のLHRをしたんだけど、
正直言って自分はクラスが嫌いだからHRの間、K先生に渡す手紙を書いていた。
他のクラスは、いかにも「今日で最後だ!」みたいな
熱い雰囲気が漂ってたりした(らしい)んだけど、
ウチのクラスのLHRは冷めてて形式的でパッとしない感じだった。
「こんなものか」と。気づいたら終わってた、といったような。

ウチの担任は、前任校では担任をやらせてもらえなかったらしく
3年前にウチの学校に来て、そのとき実に10年ぶりに担任を持った、っていうんだから
もっと感情・愛情のこもったLHRになるかと思ったけどそうでもなかった。
……まぁ、先生らしいっちゃあそうなんだけどね。



LHRが終わってしばらくして、自分は職員室にお邪魔した。
そして、怒涛の寄せ書き&撮影ラッシュが始まった!!!ww
職員室にいる先生に片っ端から寄せ書きをお願いし、撮影の許可を得る。
許可を得る前から勝手に盗撮したりもするwww





で、その結果。
友達4人、先生30人の
直筆メッセージをゲットした!!!

(※非常勤と事務を除く全日制の先生の総数は44人)
筆跡大好きな自分にとってこのアルバムサイン帳は最高の宝物だ。






K先生にはこんなものまでいただいた。
「何の指導もしていない」なんてとんでもない! 先生がいるからこその小説表現なのだ!
8文字の中国語は先生の好きな言葉だと思う。
この言葉を印刷した紙が先生のデスクマットの下にはさんであるし。

……これは大学生活頑張らなければ!!(o`・ω・)o





昨日今日でもらったプレゼント。





中身の一覧。

・学校: COCOWALK ハンカチ
・学校: 図書カード1000円分
・学校: 記念図書カード500円分 (表面が学校の写真)
・K先生: アポロ あまおう苺 (バレンタインデーのお返し)
・K先生: チロルチョコ×3 (バレンタイン(ry ラッピングは先生のお手製)
・M先生: ビッグチロル (バレn(ry)
・Fさん: チョコ菓子詰め合わせ (v(ry もう食べちゃったwww)
・S先生: LUIRE USBメモリ 8GB (文芸部)
・D先生: スヌーピー 手帳 (美術部。幽霊部員なのに……。)

K先生とM先生。まさかお返しもらえるとは思わなかった!!!
どんだけ義理堅いんだ!! 嬉しすぎる(´;ω;`) しっかり味わって食べます。

卒業式の日、好きな先生から「放課後、職員室にお立ち寄りください」とお誘いのメモが届く。
先生を訪ねると、バレンタインのお返しが!
……こんな素敵な展開、現実にもあるんだねぇ!


そういえば、K先生に「大好きです!!!」と口頭で伝えるのを忘れていた。
帰り道で気づいて、後悔で発狂しそうになったorz
手紙には一応書いたけど、やっぱり直接伝えないとダメだよね(´・ω・`)
ちなみに、友達は先生に告白したらまわりの人に冷やかされたそうだw



帰宅してずっと、プレゼントとアルバムと写真を見たり
職員室での今日の出来事を思い出してニヤニヤしている。
幸福感に浸っている。
ほんっと先生方が大好きだ!!(*´д`*)




今日はとっても幸せな1日だった。
一般人の卒業式とは少し趣が違うけど、自分らしいベストな卒業式だ。

布団に入ったら、3年間の回想でもやってみるかな。

「センター試験ですよ!」

正月以来更新が滞ってて申し訳ない。
14日も更新してなかったんだと。



さて。
昨日今日とセンター試験に挑戦してきた。
自分は既に推薦で受かった身だが、せっかく申し込んだので記念受験。
教科は 国語,英語,リスニング,生物,化学。地歴公民と数学は受けてない。
冬休み~3学期は小説と年賀状の作成に追われてたため全くの無勉で挑んだ。

自己採点は明日学校で授業時間にすることになっている。
だが、解答が気になって待ちきれないので国語と化学をフライング採点。
河合塾HPの解答を採点に使った。どこの予備校の解答速報も間違ってない…よね…?

まず点数から公表しよう。


国語: 112 (40 45 12 15)
化学: 74


国語は現文と古典の差が極端でバロスwwwwwwwwww
だって3年で古典の授業とってないもん\(^o^)/ 問題文一切読んでないよん\(^o^)/
古文漢文が激易だって? 知らんがなwwwwwww

評論は意味不明だった。哲学嫌いの自分には抽象的すぎてワケワカラン。
「中二病」だの「作者のオナニー」だの脳内で文句を垂れ流しながら問題を読んだ。(ごめん)
なのになぜ8割正解しているのか理解に苦しむ。
折衝」なんて言葉初めて聞いた。漢字が全く想像つかなくて、辞書引いてびっくり…。

小説は小説で電波な文章だった。警察に目つけられてるとかなんなのこの主人公…。
大学時代は彼女持ちのリア充で卒業後はニート。落ちぶれてる。
それにしてもこの彼女さん、たま虫ごときに嫉妬して殺しちゃうなんて
ヤンデレかつドSで萌えましたわ!!
ですわ口調のかわいい娘に踏まれるとはたま虫も幸せ者(虫)ですのねww
あ、問6は自分も多くの受験者と同じく2,6を選んで失敗しましたわ!


お次は化学。
2chでは「易化しすぎ」と散々馬鹿にされていた化学だ。

かなり簡単だったのにうっかりミス連発して泣きそうだよあああああああああああああ!!!!!!orzorzorz

例えば、9番の問題。
5分かけて解答を導きマークする。自己採点で問題用紙を見て唖然。



いやああああああああああ((((;゚Д゚))))!!!!!
1.2+1.2=2.4ですけど!!? 何故最後の最後で間違える!? たし算だぞ!?
せっかく解答直前まで計算したのに○つけミスですべて台無しだぞ!?
発見したときは涙出そうになった。ケアレスミス恐るべし…。

CnH2nがアルンの一般式であることを見落とした自分は馬鹿。
ヨードホルム反応を直感で選択したらまんまと罠に引っかかった自分は馬鹿。
エチレン→(酸化)→酢酸の過程にCH3CHOを入れ忘れた自分は馬鹿。

ドライアイスは解き方がわからなくて、おそらく3か4だろうと想像し(根拠はない)
どっちにするか最後まで悩んで3にしたら4だったでござるの巻。
過酸化水素も同様。時間足りないし解法がパッと浮かばないしで焦った。

正答を知ったうえで改めて問題用紙を見ると、すんなり納得がいく。
「あ、ここがこうなってるから、答えはこれなんだ」ってすぐ気づける。

問われてることは理解できるのに、凡ミス多し。
失意のセンター化学だった。
本番こそは8割いってやろうかと意気込んでたのに最後まで7割の壁を突破できず。
最初のマーク模試からセンターまで(1回事故ったヤツを除き)
受験した化学の結果は全部7割だよおかしくね!!?
それ以上でも以下でもn…じゃなくて、8割以上でも6割以下でもないよ。


今年のセンターは(2ch大学受験サロンの住人曰く)2Bリス地理以外ほぼ易化したらしいね。
みんなどんな気持ちでセンター受けたんだろう?
明日の自己採点、受験生たちの反応が楽しみだ。
そんなことを考えながら受サロのセンター関連スレに入り浸り
河合駿台代ゼミ東進のセンター講評を読んでまわる自分だった。


たぶん明日も更新、英語リス生物の報告をする予定。

2012年最初の日記

29_10_05_22003982h.gif

ファイル0240.gif2012年!!ファイル0034.gif

昨年はお世話になりましたファイル0032.gif
今年もよろしくお願いしますファイル0239.gif


ファイル0038.gif

……ガラになくデコ絵文字を取り入れてみた。
こんなんでリア充になれると思ったら大間違いだ。

何はともあれ、あけおめことよろ!!!

2012年 元旦 上杉純 ファイル0008.gif

29_10_05_22003982f.gif

2011年最後の日記

現在20時30分。
あと3時間30分で年が明ける。

…あぁ、これっぽっちも実感がわかない。
今日が大みそかだなんて信じられない。

今日の自分はというと、
ちょっと部屋の掃除をして、あとはのんびり体たらくに過ごしていた。
特別なことなどしていない。

2011年の振り返りなんて面倒なことはしません。
これで今日の日記は終了。

では皆さん、よいお年を。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>