ぼっちバースデー | Kのガレージ

Kのガレージ

“書く”ということを続けていたい。
生きたという“あかし”を残したい。

この春、高校を卒業した息子は、東京から遠く離れた九州のとある地方都市の大学に進学した。

 

 

 

総合型選抜というやつで、実は早々に合格を決めていた。

 

 

 

大学共通テストも受けずに合格。

 

 

 

なかなかラッキーな息子。

 

 

 

おめでとう。

 

 

 

そんな我が息子、16日で19歳のバースデーを迎える。

 

 

 

おめでとう。

 

 

 

ということで本日、東京から九州に向けて誕プレを発送。

 

 

 

事前にリサーチはしていた。

 

 

 

父親・K「元気かー?困ってる事ない?なんか欲しい物ある?」

K息子「困ってることは特にないしほしいものもあんまりない」「大丈夫」

 

 

 

……。

 

 

 

さすが今ドキの若者、文章に句読点は一切なし(笑)。

「マルハラ」なんて言葉があるぐらいですからね…滝汗 ヘンな世の中になったもんだよ。

 

 

 

便りのないのがいい便り、なんてよく聞くけど、九州へ旅立ってからというもの、

アイツからはまったく連絡なし。

 

 

 

で、肝心の誕プレ。

 

 

 

基本アイツは服から持ち物に至るまで自分が「いい!」と思った物しか使わない人間。

 

 

 

だから、普段使いの物は贈っても絶対に着ない・使わない・持たないだろうと推測。

 

 

 

そこで、「困ったときに役立つ物」がいいだろうと推測。

 

 

 

父親・Kは知っている。彼には「有事に備えない」という弱点があることを。

 

 

 

基本「ま、どうにかなるべ!てへぺろ」と思って生きているからなーアイツは……滝汗

 

 

 

ということで、「非常用ランタン」「モバイル・バッテリー」「体温計」「パソコン用掃除道具」をチョイス。

 

 

 

近年、九州地方は線状降水帯を伴う大雨が多い。台風も多い。停電の心配は拭えない。

 

 

 

そしてアイツは風邪をひくと「体温計どこ?」が口グセ。

 

 

 

さらにパソコンばかりいじっている彼、お菓子を食べながらパソコンをいじってたりするから、

アイツのパソコンのキーボードが汚いことを父親・Kは知っている。

 

 

 

ということで以上4点のチョイス。

 

 

 

誕生日おめでとう。元気でやれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしK、47歳の誕生日なのです〜お祝いケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はいない。

 

 

 

パートナーとは別居中。(※これに関しては近日中に詳細を書きたいと思っていますアセアセ)

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

いう

 

 

 

 

 

わけ

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

およそ20年ぶりの

ぼっちバースデー開催〜!!!

 

 

 

 

 

 

【昼の部】

 

 

 

 

 

【夜の部】

 

 

 

 

 

昼の部のケーキ買いすぎた絶望

 

 

 

ま、ケーキ食べる機会なんて今日ぐらいしかないだろうからなぁ、これから……。

 

 

 

いちおう言っておきますが寂しくはないです。

 

 

 

強がりでもなんでもなく。

 

 

 

むしろ気が楽かなウインク

 

 

 

これまで3人で住んでいた家に、今月から一人で暮らしてるけど。

 

 

 

繰り返しますが詳細は近日中に書きたいと思いますタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印小説を書いています。よかったら読んでいってください下矢印

(※物語は全てフィクションです。小説に登場する人物等は全て架空であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。)

 

 

 

下矢印過去のブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

過去に執筆した小説『なりたい自分』を、日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」にて

投稿・再連載しています。

「小説を読もう!」サイトで無料で読めます。是非お読みください。

 

 

 

 

下矢印小説『なりたい自分』はコチラのリンクから下矢印

https://ncode.syosetu.com/n2122iv/

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m