こんにちは!
 
 
ご訪問ありがとうございます。

 

 

*はじめましての方へ

 →ぜひこちらから自己紹介させて下さい♡

 

 

 

 

先週はRSウィルスとアデノウィルスにやられていた息子ですが、ようやく無事復活!



昨日から保育園に通えています。



昨日は連休をはさんだこともありますが、実に1週間ブリの登園に…(;ω;)



保育園に向かう途中、「ママ、なんか懐かしいね!」と懐かしむ息子でした(笑)


 




さて、今日は久しぶりに杢美(MOKUHARU)のお話です。

 

*杢美(MOKUHARU)とは…

  一枚板・天然木の家具・ショールーム。

  主人の倉谷建築三代目がはじめたお店です。

  我が家の1階の一部が小さなお店になっています。

 

 

 

これまた少し前の話になりますが…

 

 

7月の末に行った杢美1周年記念セールの時に、直前に慌ただしく取り付けられた棚(笑)

 

 

その節はサラッと流されていましたが、今日は棚の板のことを少し書きたいと思います。

 

 

 

 

 

元々は何もなかった壁に

 

 

 

 

こんな棚が付きました。

 

 

 

 

 

この金具はよくある金属製のものですが、その周りを檜(ひのき)で包んでいます。

 

 

金属製のラックもとても格好良いものですが、うちはなんせ“木”のお店なので、こちらの方がよりしっくりきているような(*´∀`*)

 

 

 




そして、棚板がこちら。

 

 

これは杉の一枚板。



以前センス不要!杉の一枚板でインテリア簡単グレードアップなんてご紹介した板です。

 

 

 


一番下の板も杉。


 

こちらは同じ杉でも、柾目(まさめ:真っ直ぐな木目の部分)です。

 

 

 


一番上の板は檜です。


 

 

 

 

三段ともあえての?違う木や木目の棚。


 

 これはこれで味があるような…(*´ω`*)

 

 

 

 

こうして、ちょっとした商品棚が出来上がったのでした。

 

 




それまでは一枚板テーブルの上にちょこちょこ並べたりしていましたが…



これで少しは見てもらいやすくなったかなぁと。



それに…



やっぱり商品棚があると、ちょっとお店らしくなりました(笑)

 

 

 



ちなみにこの板は無塗装なんですが。



当初は「とりあえずセールに間に合わせて、セール終わったら塗装してもらうわ!」と言っていたはずの三代目。



セール終わってしばらく経ちますが、まだですよね。




なんなら…


「なんかもうこのままでもいっか。これはこれでええない?(良くない?)」


「なんか自然な感じで。あえての!」


なんて言い出してます(; ̄ェ ̄)





や、絶対もう面倒なだけやん?





まぁ、あえての自然な感じで、しばらくいきたいと思いまーす。



皆様がご来店いただいた時、この棚板たちが塗装されているかも乞うご期待下さい(笑)

 





今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 
☟こちらもフォロー大歓迎です♬
 
 

■ instagram 

   『 倉谷建築 』

   『 杢美 -MOKUHARU- 』

 『 嫁 』

 

 

■ facebook

    『 倉谷建築 』

    『 杢美 -MOKUHARU- 』

 

 

■ LINE

    お友だち登録で『 8%OFFクーポン 』プレゼント!

   (杢美の全商品対象)

     LINEで使えるお得なショップカードもあり♪    

     友だち追加

 

 

楽天ROOMやってます

 
ランキングに参加しています。 
 
お手数ですが、こちら⬇︎クリックして頂けたら嬉しいです♡


にほんブログ村

 

厚かましいお願いですが…

こちらもポチっとして頂けたら、踊って喜びます♡

 

ありがとうございました♡