こんばんは!
 
 
ご訪問ありがとうございます。

 

 

*はじめましての方へ

 →ぜひこちらから自己紹介させて下さい♡

 

 

 

 

 

ちょっとブログを書く気になれず…

少しお休みしていました。

 
 
 
 
実は、先週。
 
 
看護学校時代の友達が亡くなりました。
 
 
 
 
まさかの脳出血。
 
 
連絡を受けた時、全然信じられなくて。
 
 
受け入れられなくて。
 
 
 
 
 
だって、とにかくいつも元気いっぱいで明るくて面白くて。
 
 
どんだけ笑わせてもらったか。
 
 
クラスのムードメーカーだった彼女。
 
 
そして今は、妻であり、2歳と5歳の子の母になった彼女。
 
 
 
 
 
もう家族と会えないなんて、
子供たちの成長が見られないなんて
 
 
どれだけ心残りだったか
どれだけ悔しかったか
 
 
そんな彼女やご家族の想いを考えると、
辛過ぎて。
 
 
 
 
受け入れられなくて、
受け止めきれなくて、
やりきれなくて
 
 
深い悲しみと悔しさと、何とも言えない気持ちに押し潰されそうになりました。
 
 
 
 
 
そんな中で、同級生たちとラインで連絡を取り合ったり、電話で話をしたりしながら、みんなの彼女へのメッセージを寄せた写真付きのアルバムを作りました。
(遠方だった私はメッセージを送らせてもらっただけですが…友達たちが素敵なアルバムに仕上げてくれました)
 
 
そのアルバムはご家族の方が受け取って下さいました。
 
 
いつか子供たちが大きくなった時に、あの頃のキラキラしたお母さんを知ってもらえたらいいなぁと思います。

 

 
 
 
 
今もまだ信じられない気持ちがあったり、すべて受け入れられたわけではありませんが…
 
 
 
 
本当に今までありがとう。
ずっと友達だよ。
どうか安らかに眠ってね。
 
 
 
そんな気持ちと、ご家族の気持ちに寄り添う想いと…
 
 
そして、友達の分も、もっとしっかりがんばらなくちゃという想いです。
 

 

 

 

 

日常が決して当たり前ではないことを忘れずに。

日常に感謝して。

 

 

そんな日常を、またブログにも綴っていこうと思います。