こんばんは。


今日もご訪問ありがとうございます◡̈♥︎





今日は本当〜にめっちゃくちゃ寒かったですね((´=д=`))))


「今日はこの冬一番の寒さになりますから暖かくしてお出掛け下さいね♡」って、朝お天気お姉さんが言ってくれていたのに…!


ストールも巻いてくればよかった〜!!!


と、叫びたくなるくらい寒かった(泣)


…ま、車移動のくせにって話ですが。





さて、そんな今日は『外国人観光客おもてなしセミナー』を受講してきました。

{018E312E-9C5C-4D23-944E-225D9BA32E7E}


まさに私が思っていたことだわ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


と、共感できることがたくさんありました。


あ!決して生意気な意味ではなくて(笑)





と、いうのも…


私は結婚する前から新宮に何度か遊びに来ていたのですが、その頃から新宮はあちこちに世界遺産がたくさんあって、自然もたくさんあって、本当に素敵な所だと思っていました。


もっともっとみんな遊びに来たら、観光に来たら良いのにって。


パワースポット巡りや御朱印帳巡りがブームになり始めた頃?だったこともあり、それなら新宮に(新宮周辺も含め)たくさんあるのにって。

{79DB31A0-4872-4342-89A0-066E315582BF}
速玉大社


{2E13783E-CF33-4426-AE10-4F8569870760}
神倉神社


{AAA59341-D107-48BC-987D-EA76C6F12F17}
大浜


これは外国人の方も絶対に夢中になるはず、って。





速玉大社や神倉神社も鳥肌が立つくらい美しいのに、世界遺産なのに、いっつも基本混んでいないのです。


京都の神社なら平日だって人がいっぱいですよね。


でもここではそんなことなく、この素晴らしい景色を独り占めできてしまうのです。


写真だってベスポジで取り放題です(笑)





でもみんな和歌山に遊びに行くといえば「白浜」。
正直私も新宮を知るまではそうでしたが。
というか、あくまで私の“周り”の話ですが。笑


白浜までじゃなくて、みんなもっとそこから奥へ来たらいいのにー!!


白浜よりよっぽど空いてるよ!って教えてあげたかったのです(笑)




…って長くなりましたが、なので今日のセミナーでは新宮の素晴らしい所を改めて実感して、本当に『うんうん、そう思うっ!!』ってなんだか嬉しくなりました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


もちろん知らなかったこともたくさんあって、本当にとても勉強になりました。




倉谷建築としても、新宮に訪れてくれた外国人観光客の方の為にできることは少しずつ取り入れていきたいと思いました。


そして、私個人としも…


速玉大社と神倉神社の間辺りに位置する我が家や実家。


何度か外国人観光客の方に速玉大社や神倉神社の場所を尋ねられたことがあるのですが、なかなか上手く説明できず(苦笑)


英語力を身につけたいものです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)





でも今日の先生は英語が話せなくたって大丈夫!


身振り手振りでも関西弁でもいいのだ、とにかく笑顔で♡


それで伝わる!


と、おっしゃっていましたから…


私はそれでいこうかな(笑)





今回のセミナーは来月第二部があります。

{B6393E4D-9267-4FA1-9D0F-D8DDFC54CA46}

次回の講師は私の実家の近くにある神社の宮司さんで、なんだか勝手に親近感♡笑


とても楽しみです(*´∀`*)





今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。 
 
お手数ですが、下の写真⬇︎をクリックして頂けると、励みになります✧*。


にほんブログ村

 

厚かましいお願いですが、こちらもポチっとして頂けましたら、明日からますます頑張れそうです◟́◞̀✧*。

 

instagramもやってます♡
➡︎ksfam_rs
フォロー大歓迎です◡̈♥︎