調子はいかがでしょうか!(^^)!

海外直輸入のカリマーSF通販ショップ』店主の稲嶺(イナミネ)です♪

 

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

いつもお世話になっているブッシュクラフト岐阜恵那の新しいフィールドをご紹介したいと思います。

 

個人的には4つ目となるフィールドですが、実際はまだまだあるそうですグッド!

 

毎回違う場所でブッシュクラフトが出来るなんて最高すぎるおねがい

 

皆さんもぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

 

それでは早速いきます♪

 

 

  ブッシュクラフト岐阜恵那の4つ目となるフィールドの特徴!

 

今回訪れたフィールドですが、山のふもと付近にあり、民家も少し遠くにポツポツ建っているのが見えました。

 

上り下りがほとんどないとても楽な場所にあります。

 

前回ご紹介させて頂いたフィールドから100mほど離れた場所にあったので、2日連続でお借りすれば初日と二日目でそれぞれのフィールドを楽しめるかと思います^_^

 

前回のフィールドはこちら↓

 

ブッシュクラフト岐阜恵那の新しいフィールドをご紹介!

 

 

 

車を停めてから60mぐらい?歩いて向かうのですが、側溝に沿って行くとたどり着けます。

 

 

この側溝を境に所有者が違うそうでして、となりの所有者の方ともお話をさせて頂きましたが、鎌を握りしめたとてもやさしいおじいちゃんでした。

 

この側溝の先を右に曲がると拓けた場所が見えてきます!

 

 

ここから木の間に入っていくとすぐにテントを張るのに適した場所があります。

 

 

 

この場所から周りを見渡した感じがこれです。

 

 

 

 

 

後ろが傾斜になっていて、薪集めなんかはそっちの方がたくさんありました。

 

テントを張るところにはほとんど薪になるような木は無かったので、傾斜を登って上からテントがある場所まで投げて集められます。

 

肝心の水場ですが、車を停めた場所から10mぐらいのところにあります!

 

 

上の画像の左側に車があり、見えにくいですが真ん中に歩けるような場所があるんです。

 

そこを入るとまず側溝が見えてきます。

 

 

 

ここから少し上に歩いて行けば沢がありますので、ご自身が汲みやすい場所で汲んで頂けるといいと思います。

 

 

 

 

今回のご紹介は以上となります。

 

 

  まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今日はどんな場所が僕を待っているのだろうとワクワクさせてくれるブッシュクラフト岐阜恵那。

 

本当におすすめですチョキ

 

あそこで過ごす空気感はとても口で説明できるものではありません。

 

あなたもぜひぜひご自身の肌で体感していただいて、この感動を共有できると嬉しいです♪

 

運営者の林さんへのご連絡はこちらからどうぞ!
【公式】ブッシュクラフト岐阜恵那