おはようございます。

 

お久しぶりなのかな?

今朝は方向感の定まらない下落スタート。

ニューヨークダウは8日続伸

 

トヨタ33円安3392円

3000円割れを待ってる私は非国民?

タキヒョー32円高1226円

レーザーテック220円安40720円

ディスコ570円高51450円

東京エレクトロン10円高35010円

ルネサス1円高2531円

ダイキン135円安24550円

GSユアサ34円安2952円

オムロン114円安5816円

ニデック63円安7089円

 

 

トルコ行ってきましたが、まあインフレのやばさを体感してきました。

トルコリラは暴落中なので為替はそんなに気にならなかったのだけれど、とある施設が去年まで3500トルコリラだったのが先先週は6000トルコリラ、そして私が行った時には8000トルコリラだったという衝撃・・・

ユーロ圏内の人にはトルコリラが暴落してるから、痛くもかゆくもない。

日本人だけですよ。。。

空港では日本人は買わないからと悪口を言われる始末。

トルコ語だとわかんないと思ったら大間違いだよ、わかるから!

空港では円安の洗礼。

サンドイッチは12ユーロから18ユーロ

飲み物を入れたら3000円。

おそろいかったです

 

でも美味しいものがたくさんありましたよ~

トルコ雑貨もめっちゃ可愛かった~

 

現在58円安38170円