これは使いやすい!!
デーツシロップ
 
 

 
 
ヨーロッパに住んでいた時にデーツはとっても身近で、美味しく食べる方法を知りました。スイーツを作るときもお砂糖を控えてデーツを混ぜ込むこともあります。
こちらはデーツをシロップにしました。
初めて使ったけれど、すっごい便利です。
 
 
 
 
ハチミツのようななめらかなシロップ。
さすがデーツクラウンのデーツシロップ。
アラブ王室御用達デーツを使用したデーツ100%。
栄養豊富で無添加、砂糖不使用、非遺伝子組み換えです。
砂糖不使用なのにしっかり甘い。その甘さがしつこい甘さではなく後味がすっきり、ナチュラルな後味なんです。
 
 
 
 
煮物などにも使えるし、パンケーキなどにも美味しいですが、今日はプリンに。
カラメルってお鍋が汚れるし、ちょいと面倒なので、今日はこのシロップをカラメル代わりに。
プリンはかぼちゃのプリンだったのだけれどこれがとっても合うんです。プリンにはかぼちゃも入っているのでほんの少ししかお砂糖を淹れませんでした。デーツの甘みで美味しくいただけるプリン。
罪悪感をなくす、おいしいおやつです。
 
 
 
 
このシロップはデーツクラウン デーツシロップ販売サイト成城石井さんで買うことができます。
 

ユースーク デーツファンクラブファンサイト参加中