楽しみにしていた輪島につきました。
 
輪島は日本三大朝市の一つうお座
朝から12時までやってます。
 
 

 
 
GW中だから買い物客がいないのかな?
それとも売り子さんがいないのかな???
あんまりお店はなく、干物とお箸を売ってる店がほとんどです。
 
 
 
 
貝を売ってて買いたいかなとも思ったのですが、その日に帰るわけではないので諦めました。
いしるという秋田でいうところのしょっつるのようなお醤油も売られていましたが、お店によって値段がまちまちでどれを買えばいいのかわからず、買うのを断念。
 
 
 
 
 
 
市場の通りにはこんな建物もありました。
永井豪さんの出身地なんですね。
 
 
 
 
そしてこんな建物もありました。
「まれ」もそういえばここが舞台。
 
 
 
 
セットが展示されています。
 
 
 
 
衣装もセーター
 
 
 
 
 
 
土屋太鳳さんのサインもありましたよ。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村