利島「スキンオイル」と八丈島ラーメンをいただきましたハート

 

 
 
利島のスキンオイルは利島産椿油を精製した脱色脱臭油。
だから無色透明でさらっとしたオイルです。
 
 
 
 
スキンオイルっていう名前だけれど、体中どこでも使えるんだそうですよ。太陽の光をたくさん浴びたオイルはお肌にも優しい。
私はお顔につけた後、髪の毛の毛先とかひざとか、かかとにもぬりぬりしています。
寝る前には爪にぬっているのですが、これがとっても良い!!
最近爪が乾燥してかけることが多くなってきていたけれど、これを塗るようになってから、欠けなくなりました。
おすすめですよOK
 
 
 
 
 
 
そして、これキラキラ
すんごい美味しかった~
私好みハートハートハート
 
 
 
 
袋を開けたら、ストレート麺でちょっと驚いたけれど、スープを見て納得・・・
 
 
 
 
真っ赤なんです拍手
 
 
 
 
このスープがとっても美味しいのくちびる
マジです音譜
 
八丈島の島唐辛子がきいてて濃厚。
だからストレート麺だったんだぁ。
この麺にも島唐辛子を練りこんでるらしいけれど、そんなに辛くはありません。もっと練りこんでいいよ~なんてねうずまき
 
お代わりを今すぐ買いに行きたいあしあと足あしあと足
 
 
 
 

そして今月26日(土)、27日(日)、2年に一度の島祭り「島じまん2018」が竹芝桟橋・竹芝客船ターミナルで開催されます。東京の島々のグルメブースや特設ステージでの郷土芸能披露など、ご家族で楽しめる盛りだくさんなイベントで、入場は無料です。みなさんぜひ「島じまん2018」へお越しください。
 
 
 
 
八丈島も利島も行ったことがないのだけれど、今年はぜひ行ってみたい島です。
(実は今夫に交渉中!
 
 

東京愛らんどファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

東京愛らんど 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村