奥久慈はとっても自然が豊かなところ霧
 
呼吸をするだけで、体がきれいになっていくような気がします。
そして、もっともっときれいになれるような気がするところが~
 
 

 
 
袋田の滝です
 
この滝がすごい!
 
展望台にはエレベーターで昇っていきます
 
 
 
 
おおお~
 
ここが袋田の滝のてっぺん
 
写真だと伝わりにくいですが、とっても大きいんです。
日本の滝って急こう配の狭い滝が多いのでけれど、ここは広い!
 
 
 
 
紅葉と重なってなんとエレガントなこと・・・
 
 
やはりここもジオパーク
 
 
 
ここが第二展望台
 
真ん中らへんを見ることができます
滝の中央あたりがハートになっているらしく、恋人の聖地?いや違うな・・・・
最近縁がないもので、全く興味がなく、覚えられなかった(笑)
 
 
 
 
すぐ近くまで行くことができるので、迫力満点びっくり
マイナスイオン、すんごいと思います
 
 
 
 
谷があるところには必ずつり橋があるのね・・・
(つり橋嫌いショボーン
 
これは結構揺れます。
相当揺れます。
で、おばちゃんが途中で止まって踏ん張っちゃうもんだから、よけい波打っちゃうんです。
さささってわたるのがいいみたい。
 
 
 
 
紅葉も綺麗ラブ
 
 
 
 
途中、道の駅に寄って、野菜をたくさん買って帰りました。
新鮮で安くてとっても嬉しかった。
カラーピーマンなんて、バーニャカウダで食べたけどすっごい甘くて、みんなバクバクナイフとフォーク
 
もっと買って来ればよかった
 
 
そして、毎度のお楽しみハート
ご当地ソフト
 
ここはゆずが良くとれるらしく、たっくさん売ってました(4つで100円びっくり
だからゆずソフトで~す拍手
 
 
 
 
ゆずがしっかり入ってて思ったよりもさっぱり。ミックスを食べましたが、境目がわからない・・・・
すっごい美味しかったですよOK
 
今週も紅葉がきれいだと思います。
ひよっこの世界に浸りたい方もそうでない方もぜひ行ってみてください。