前々から行きたいと思っていたティースクール
紅茶が大好きできちんとした入れ方をわかっていたつもり?だけど
一度きちんとしたところで教えてもらいたいと思っていました。

なので
「サー・トーマス・リプトン ティーハウス ギンザ ティースクール」

なんと、今日リニューアルオープンなのです
紅茶の歴史などちょっとしたお勉強もできちゃいます
なんとなく船っぽいディスプレーも素敵です






こんな感じでテーブルセッティングされておりました


先生にお茶の違いなどなど講義をいただき
入れ方のデモをしていただいた後
自分でいれます
今回はポットインポットでいれるので
ポットが2個あります
紅茶の入れ方はお菓子作りと一緒できちんと計量すること
なので時間も砂時計できちんと図ります

茶葉がジャンピングしてますよ

きちんといれた紅茶の色も美しいこと
香りも素晴らしい
一口口に含むと鼻から香りが抜けていきます
渋みも甘みも一体化していて、きちんと入れたらこんなにおいしいんだと実感

今日発売のインスタントティーなんかも
とっても優雅一日
素敵なマダムになれたかな?(笑)