1号は満3歳で幼稚園に入園

2号は1歳半で併設の保育園に入園


初日はきっとポカンとしてた1号

少し慣れた頃から登園しぶり始まり!

歩いて連れてきてねの幼稚園だったけど、仕事の都合上少し早めに預けるので近くにとめて預けてた。


未満時の頃はシクシク?泣く感じだった記憶が(あんまり覚えてない)

2号は毎日にこにこ登園ニコニコ


朝は泣いてたけど、入ってしまえば遊んでますよーって言われてた


年少にあがって、お友達が増えた

でもまだ年少。

相変わらず泣きながらの登園だけど、少しずつ友達との関わりも増えて楽しそうだったチュー


仕事の時間の関係で毎日預かり保育でお迎え!

預かりは好きみたいで安心してた


2号は相変わらず保育園生活enjoyしてた


ただ、1号の登園しぶりは日に日に強烈に(笑)