おはようございますニコニコ


先日1年ぶりの婦人科検診行ってきました。


ここからちょいと愚痴です真顔

去年主治医に異動になるかもしれないから4月にはいないかもしれないと言われたので、事前にいるのか確認しようと婦人科受付の看護師さんに聞いてみました(精神科と同じ大学病院なのでその時に)

もし主治医先生がいらっしゃらないならキャンセルしようかな、、と思ったので


🐴 ○○先生に○日に予約したものなのですがまだ先生はいらっしゃいますでしょうか?

と聞いてみました。すると

👩‍⚕️ は?先生に予約したんならいるんじゃないですか?

と、めちゃ感じ悪く言われました真顔


🐴 いや○○先生は4月から異動かもしれないからいない可能性があると言われたので…1年前に予約したんですけど凝視


そうしたら ああそうですか、、と面倒くさそうに調べてもらいました…


👩‍⚕️ ああ、いますよ


とまたもやダルそうに言われて一応ありがとうございますって言ったけどなんかモヤモヤして…むかつき


しかも当日行って受付して電光掲示板をみたら何と違う先生の所に私の受付番号が!(主治医先生はいらっしゃるのに笑い泣き)

結局診察して下さったのは始めて会う若い女性の先生でした凝視
結果的に良い方だったのでいいんですがちょっと不満
ただの経過観察だから先生が見るほどではないってなったのかな?

とまぁこんな感じの愚痴でした、すみません泣くうさぎ


まぁそんなことはいいんですけど、とりあえず今回もクリアすることが出来ました!
それは本当に良かった〜再発とか違う箇所の異常とか嫌すぎます…ましてや双極も治療中なのに泣き笑い

とにかく良かったです。。
でも術後2年経ったし、この先のフォローアップは必要ないですと言われてしまい宙ぶらりんに絶望

また婦人科のかかりつけがいなくなってしまった!チーン

何かあったらいつでも連絡してきてくださいと言って貰えたのは助かりますが、、、
うーんどうしよう無気力

昔子宮頸がんのワクチン接種をしたときに通った婦人科でもいいんですけど通っている大学病院の提携病院じゃないんですよね…

出来れば提携している所の方が話も通じやすそうだしな
色々悩みどころだ〜無気力


気を取り直してお昼スプーンフォーク



これとパンケーキホットケーキ(写真撮り忘れた💦)

なんだか胃が最近小さくなってきて泣き笑い

あんまり食べられなかったけど美味しかった🥰


まだ色んなこと考えなきゃだけど、婦人科をクリア出来たことで少し肩の荷が降りました


こんな感じで躁鬱も治るといいけど🥲