こんばんは!



昨日は上野の森美術館で開催されているモネ展を見に行ってきました照れ



私は美大出身なのですが、印象派が好きなのでかなり良い展示でテンション上がりました!(アホみたいな感想w)

特に初来日した〚昼食〛は素晴らしかったです。

モネっぽさはない感じがしましたが…。


やはりモネは風景画ですね。

月並みですが睡蓮の連作が好きです。



本当に個人的に大満足な展示だった…



のですが…!!


ちょっと頭痛いから薬飲もうかなと休憩できる所でバッグを漁ったところ、、


なんと…


薬を入れているポーチがない!!!ガーン


そこにはアルプラゾラムも入ってるんです…



普段外出先で飲むことはほぼないのですが、ないと知った瞬間パニックに…


人も多くて(すごい人でした)椅子にも座れない、かといってまだ途中だから外にも出られない、友人と来ていたので迷惑もかけられない…


おまけにEVE(頭痛薬)なら出てからも買えるけどアルプラゾラムなんて売ってるわけないし…。


どうしたらいいんだろうえーんとパニックで泣きそうになりながらも

大丈夫、、落ち着け、落ち着け…

と自分に言い聞かせてどうにか乗り切りました……。


いらないものばかりバッグに入れて肝心なお薬を忘れるなんてどうしようもないですよね悲しい


モネ展良かっただけにちゃんと見れない作品もあって完全に失敗してしまいました。

まったくこれだから私は…絶望





気を取り直して、その後上野動物園に行って初めてパンダを見ました。


本物は可愛いですね〜!しかし平日の昼間なのにめちゃくちゃ並んでてびっくりしましたびっくり

パンダ人気を舐めてた…!




マヌルネコ🩷



足まっすぐ!笑





紅葉も綺麗でした



どうなることかと思ったけど良き一日になりましたスター


お薬ちゃんと持って(笑)また行きたいな花