去年かかりつけ医に紹介状を書いていただき、精神科に通院し始めてから約一年が経ちました。



最初はあまり効果はないけど慣らすつもりでという主治医の配慮で抗うつ薬は少なめから始めました。




そんなんだったのでとにかく年末まで効果が出なかったのですが、年が明けて数日経つと急に効き始めました(効き始めるのに二ヶ月かかった)


それは今度書きますが。。



そして今日は通院日でした。


最近そこまで食べすぎではないのにあまりにも太りすぎていて(甲状腺の値はクリア)それを相談したらなんとなんと減薬ということにびっくり

なんでもビプレッソが原因の可能性があると。。

確かに抗うつ剤は太りやすくなるとよくネット記事でも書いてありますもんね。

 



ビプレッソ

300mg⇒250mg



になりました。

レクサプロはそのままで継続。


やっとこの時が来た…!一年か〜一年……

ここにきての減薬!

知り合いに聞いたら減薬は一年が目安みたい。


しかし大丈夫なのか…急に気が狂ったりしないのだろうかえーん

そういうのが大丈夫だと踏んでくれたから主治医はそう言ってくれたんだろうけど。。



太るのも困るけど鬱に戻るのはもっと困る…ショボーン

仕事にも遊びにも行けなくなるし……。



あとビプレッソは前回も書いた通り吐き気に効くといわれたのでそれも気になります。

去年はほぼ毎日のように朝起きると吐き気が凄かったので…悲しい



とはいえ、主治医を信じて減薬挑戦してみようと思います。このままうまいこと減っていけますように🥺✨







病院の帰りお昼に食べた🥞よだれ


美味しかったーおねがい飛び出すハート