うちは犬1匹と猫3匹と暮らしています


最初は犬だけでしたが、近所の人たちと世話をしていた地域猫が相次いで怪我や病気をしたので引き取った形になりました

うちは犬がマイペースでほとんど
触らせてくれないのですが笑い泣き

引き取った猫たちは3匹ともとても人懐こく
私が去年ほぼ寝たきりだった時
足の間で眠ったり
近づいてきて舐めてくれたり


そうすると少しだけ気持ちが安定してきて


本当に動物の力って凄いと改めて思いました

身体がどんなにしんどくても毎日世話はしなければいけないし
これがもし何も無かったとしたら(私は独身なので)本当に何もしないで廃人と化してたかもしれませんショボーン

そういう意味でも

辛い時一緒にいてくれてありがとう
と毎日話しかけています😊


これからもよろしくね💗