病気になってから私が今も

続けているのが


なるべく10分

ゆっくり湯船につかること


ですニコニコ


というのも私は今まで

シャワーで済ます人間でした


長湯があまり好きじゃなく…凝視


でも具合が悪くなってから

色んな方に勧められ

入ることにしました


特に機能性ディスペプシアは

自律神経失調症の中の症状なので


自律神経を整える入浴は

ぴったりな健康法ですよねニコニコ

(私は主治医に

自律神経失調症レベルじゃない

精神病と言われてしまうのですが

それはまた後日ネガティブ)


まぁそれからというもの

お風呂に浸かる事にハマりまして…(今更)

沢山入浴剤買って入れてます😂


半身浴が良いとも言われていますが

私は肩まで浸かる派です🛁*。


あと重曹を入れるとかなり

効果的だそうですよ!

私は入れたことないですが💦


私はゆっくり入浴するようになって

結構効果を感じてます


なので機能性ディスペプシアの症状があって

いつもシャワーだけな人には


是非オススメですラブ