半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう) 

のどに球が詰まっているような感覚のする「ヒステリー球」や、梅の種がつかえているような感覚のする「梅核気(ばいかくき)」と呼ばれる、のどの違和感を解消するのによく用いられる漢方薬です。のどに炎症が起きていない場合でも用いることができます。
 こうした、のどの詰まり感は、一旦気になり始めるとなかなか取れることがなく、気分もふさぎます。ですが、半夏厚朴湯を服用することで、次第にその感覚が薄れていきます。
 また、孤独を好んで家から出たくない人が外交的になって外出するようになることもあります。新型コロナウイルス後遺症による抑うつや不安症状の改善にも用いられます。



↑勝手に引用してしまいました💦


前にも書きましたが胃の症状と同じぐらいストレスを感じていた喉の違和感がずーーっと続いていて

まーこれが不快なんですよね…不安



そこで検索してみると

漢方の半夏厚朴湯が効くと!

しかし漢方って薬局で買うとえらい高いんですよね…えーん

そこで私は先生に相談して処方してもらっていました


全然値段が違う!ので飲んでみたい方は是非病院で処方してもらう方がいいと思います星


1ヶ月は飲んでたかな?

これも私はあんまり効果を感じませんでしたが…

効果感じないものばかりだな泣き笑い


何の参考にもならず申し訳ない…



ただ効く人はかなり効くみたいなので飲んでみる価値ありです花

高いけど簡単に手に入るしねハート