Mac Fan4月号に掲載 | 3Dデジタルデザインと日々の出来事

3Dデジタルデザインと日々の出来事

3Dデジタルツールの販売とデジタルデザインサービスの会社「ケイズデザインラボ」の代表をやってます。
食べ物や気になるデザインや何気ない日常などに関する話題が中心になりがちですが、日々の出来事を”個人的な備忘録”として、3Dの話題や仕事の雑感を綴ります。

かなり報告が遅くなりました

Mac Fan4月号にインタビュー記事などが掲載されました


P23では、1月末にeAT KANAZAWAで講演した内容が掲載


P27では、3Dプリンタ関連の情報が掲載



P45では、プレゼンテーションツールPreziの使用例が掲載


実は、私の場合、メインはWindowsパソコンなんですが

iPhone、iPad、iPad miniは必須ツール

最近は、MacbookAirも使うようになり、すっかりMacユーザーになりました

Mac Fanに掲載いただき、ちょっと恐縮な感じですが、参考になればと思います

特に、プレゼンツールPreziは無料で使えるツールとして、最近よく利用しています

PowerPointやKeynoteも、もちろん使っています


今回は、その併用例も紹介させていただきました

是非ご覧ください


尚、私が作ったPreziのサンプルもちょっと紹介させていただきます

全身3Dスキャナー「bodySCAN」のPreziによる紹介です

▲Preziの画面…Webブラウザで編集できるほか、iPhone/iPadなどでも利用可能

よろしければ、是非こちらこご覧ください

一日一回、ポチッっとお願いします。


   

Facebookでもよろしく!