トロフィー休暇。
休日出勤して、来週末のフロア引越のために、
机まわりの整理片づけなど、しようか、とも、思ったが、
(平日だと、そんな時間が、まったくないので)
昨日、トロフィーもらったことだし、
今日くらいは、休んでもいいのでは、と、思い直し、
家で、ダラダラすることに、しました。
机まわりの整理片づけなど、しようか、とも、思ったが、
(平日だと、そんな時間が、まったくないので)
昨日、トロフィーもらったことだし、
今日くらいは、休んでもいいのでは、と、思い直し、
家で、ダラダラすることに、しました。
未来の広告。
本日、18時より、開催 @スーパーデラックスです。
広告深夜族 さんから、直オファにつき、ご紹介します。
というか、自分も、やや関係ありなので、
広告の未来に、ご興味のおありの方は、
一杯ビール飲みに、来てくださいませ。
友人F君が、先日、語った名言を、紹介して、
このエントリーを、美しく締めさせていただきます。
「未来を予測する一番確実な方法は、
その未来を発明することだ。」
やっぱ、発明しないと。
鼻が、きく。
以前は、アレルギー性鼻炎がひどかった。
だから、というわけでもなかろうが、
鼻がきく。
ふと、自分の鼻が、
通常の人よりも、より鋭敏に、ニオイを感知する鼻だと、
想像してみる。
ニオイというものは、いろんな情報を持っていて、
生命の維持に密接な、予感をもたらしたりする。
鼻の重要な働きは、
時間軸上の未来に対する、予防だ。
(この鼻のおかげで、
昨夜も、腐りかけのチクワを食べずにすんだ)
鼻感覚の延長上に、
本来、鼻では感知できないはずの、
未来予感が存在する。
たとえば、担当業務の将来性に関して。
多忙が常態化して、感覚が鋭敏になると、
ヤバイ仕事は、ニオイでわかるように、なる。
(しかし、必ずしも、100%、回避したり、拒絶したり、
できないのが、もどかしい。)
やる価値のない仕事は、
やらないに越したことは、ない。
もっと、自分の鼻を信じよう。
某、極秘。
某極秘案件で、某極秘得意先に、某極秘ヒアリング。
某極秘だが、みな素晴らしい人柄で、素晴らしいヒアリングだった。
ただ、あまりに長帳場で、体力が続かず、昼飯後、ところどころ意識が途切れた。
もちろん、極秘だが。
某極秘だが、みな素晴らしい人柄で、素晴らしいヒアリングだった。
ただ、あまりに長帳場で、体力が続かず、昼飯後、ところどころ意識が途切れた。
もちろん、極秘だが。
モバイル。
業務過多の合間を縫って、有志のモバイル広告勉強会
へ。
パネラーとして招聘されたものだったが、この領域まったく疎かったので、大変、勉強になった。
業務でも、この方面の相談がちらほら増えて来ており、さて、どうしたものか、と思っていたところなので、時間を無理矢理捻出して出席した。
ひとつの結論としては、モバイル広告は、サイトだけで考えていても、ヌケない。すでに人がいる、モバイルの中のメディアか、モバイルの外のメディアか、を、うまく絡めないと、いかん。
モバイルゆえ、メディア間も横断するのだ、と思う。
つまり、ユーザーが複数のタッチポイントを横断して行く際、常に携帯するデバイス、ってこと。
パネラーとして招聘されたものだったが、この領域まったく疎かったので、大変、勉強になった。
業務でも、この方面の相談がちらほら増えて来ており、さて、どうしたものか、と思っていたところなので、時間を無理矢理捻出して出席した。
ひとつの結論としては、モバイル広告は、サイトだけで考えていても、ヌケない。すでに人がいる、モバイルの中のメディアか、モバイルの外のメディアか、を、うまく絡めないと、いかん。
モバイルゆえ、メディア間も横断するのだ、と思う。
つまり、ユーザーが複数のタッチポイントを横断して行く際、常に携帯するデバイス、ってこと。
スピード、テンポ、流れ。
プレゼンは、うまくいきました。
仕事で、大事なのは、
スピード、テンポ、流れ。
これが、乱れると、自力の努力だけで
巻き返すのは、なかなか、難しい。
だから、
スピード、テンポ、流れ。よく、
仕事を進められるように、
デリケートに、行動すべき。
基本、ギリギリ。
どんどん、間合いを、詰めていってる気がする。いや、気ではないな。事実。
ただ、間合いが読める、というか、不測のノイズをカットしさえできれば、
プレゼンには、ちょうど間に合う。
職人の勘。ライブ感覚。
(ノイズとかエラー入るとダメだけど)
ただ、間合いが読める、というか、不測のノイズをカットしさえできれば、
プレゼンには、ちょうど間に合う。
職人の勘。ライブ感覚。
(ノイズとかエラー入るとダメだけど)