言葉の通じない広告祭。
冷静に考えると、、
言葉の通じない世界に来て、
クリエイティブを鑑賞してるのだから、
本来、言葉のコミュニケーションに頼らず、
目のコミュニケーションに依るべきだ。
英語すら全然通じない道すがら、
その、しごく当然のことに、あらためて気づく。
だから、
元々の、カンヌ「広告映画祭」は正しく、
昨今の、カンヌ「説明ビデオ祭」は正しくない。
はず。
160619記
言葉の通じない世界に来て、
クリエイティブを鑑賞してるのだから、
本来、言葉のコミュニケーションに頼らず、
目のコミュニケーションに依るべきだ。
英語すら全然通じない道すがら、
その、しごく当然のことに、あらためて気づく。
だから、
元々の、カンヌ「広告映画祭」は正しく、
昨今の、カンヌ「説明ビデオ祭」は正しくない。
はず。
160619記