TVCMとのリンケージ。
WEB広告を考える際、
いつも、つい、第一に考えてしまうのは、
TVCMとの表現のリンケージであり、
CMを見た人が、どう思うか?だ。
だが、
実際、バキバキのWEBユーザーで、
家にTVがない、という人を
僕は二人知っている。
このターゲットには、
CM-WEBリンケージなどという
考え方は、まったく通用しない。
そりゃ、そうだ。
WEB広告を考える際、
いつも、つい、第一に考えてしまうのは、
TVCMとの表現のリンケージであり、
CMを見た人が、どう思うか?だ。
だが、
実際、バキバキのWEBユーザーで、
家にTVがない、という人を
僕は二人知っている。
このターゲットには、
CM-WEBリンケージなどという
考え方は、まったく通用しない。
そりゃ、そうだ。