小子化と、DVD-BOX 。 | インタラクリ

小子化と、DVD-BOX 。

暴論を、吐きます。

と、いっても「生む機械」には、遠くおよびませんが。


前々から、うっすら、感じていたことなのですが。。


小子化対策の、一環として、

DVD-BOX の値下げ、を検討してもらえない

ものでしょうか?


子供も欲しいが、DVD-BOX も欲しい。

という、どっちつかずの、30代-そろそろ40代、って、

けっこう、いると思っているのです。


「国道16号線の法則」


じゃないですけど、世の中、意外なところに、

競合があって、、、要するに、同じ人の「お財布」の占有率や、

同じ人の「24時間」の占有率を、奪い合ってる。。。というか。


ユーザーのリアルを眺めて、

意外な「競合」を発見すると、新しい提案が、できるような。


といっても、この


「子供を育てたい」か「DVD-BOX」を集めたいか、の

ぐだぐだなアンビバレントは、どの業界にプレゼンすればいいのか、

今のところ、わかりませんが。(わかってたら、書かないですし。)


*「意外な競合」探し、思いついたら、また書きます。

こんなのどう?ってのが、あれば、コメントください!