人材募集!への反響。 | インタラクリ

人材募集!への反響。

先のエントリーに関して、

http://ameblo.jp/ksdkjp/entry-10026442479.html

感謝と、お詫びを申し上げます。


かい沢くん。ヤマギさん。コメント、ありがとうございました。

他にも、直接メールも、何通かいただきました。

ありがとうございました。


反響のデカさに、ややビビりつつ、

おおごとになる前に、お詫びです。


「人材募集!」は、弊社我が部署の、公のリリースではなく、
わたくしの「魂の叫び」と、ご解釈ください。


もちろん、このブログでの「叫び」を契機に、
いい出会いがあって、いいネットワークができれば、

活用させていただきたいと、念じております。


ただ、弊社の、正式な「人材募集」では、ございません。

採用権も、人事権も、残念ながら、私、もっておりません。

(ぎりぎり、足の小指の爪ほどの、発注権くらいしか、ないです。)

テンパッていたとはいえ、誤解される表現をしたことを、お詫びいたします。


しかしながら、人手不足は、深刻なので、

このブログがキッカケになってでも、状況が変わって行くことを、

せつに、祈念します。


あ、ていうか「変わっていくことを」じゃなくて、

「変えていかなきゃ」ですね。


実際、、「仕事したい!」という人が、多々いて、

「仕事して欲しい!」という人が、多々いるのなら、

あとは、「トレーニング」と「段取り作り」だけ。。。の、ハズなんですが。


自分の仕事に、テンパってないで、

メタな視点から、解決策を練らないと、いかん、と思う次第です。


今後とも、よろしくお願いいたします。