堺市東区初芝 プログラミング&ロボット教室のKSCWORKS

堺市東区初芝 プログラミング&ロボット教室のKSCWORKS

年長さんから大人まで楽しめるプログラミング&ロボット教室を目指しています。プログラミング教室、ロボット教室を開講中。

アクセスありがとうございます!

ほったらかしだったブログも少し手直しせねばと気持ちだけは焦っております。

これまでWEB制作業務を主に活動し、その傍らプログラミング&ロボット教室を運営してまいりましたが、この度教室運営を主とし活動していくことにしました。それに伴いOwndで作成しておりましたプログラミング教室のホームぺージをKSCWORKSと統合致します。なお、こちらはブログやお知らせの場としての更新になります。いち早いお知らせをご希望の方はLINE@にご登録くださいませ。

LINE@はこちら↓
スマホの方はタップで!
KSCWORKSプログラミング&ロボット教室LINE@KSCWORKSプログラミング&ロボット教室

クリックして拡大表示してください。
ホームページはこちら⇒KSCWORKS

これまで、ブログというものを宣伝や集客にのみ使っていました。

しかし、どうも集客に積極的になれないので、ブログの更新もなかなか進みません。

どうせあまり使っていないブログなら、ちゃんとブログとして使ってみようと、今書いております。

最近 年のせいか 教室について、今後の働き方について 考えることが増えてきました。

コロナも落ち着いてきたのかな?

うちの教室はもともと規模が小さいので、最初の緊急事態宣言時は休室しましたが、その後はそんなに影響はありませんでした。

 

集客に積極的ではないので、『去る者は追わず』で、やる気がないように見えるかもしれません。

しかし『来るもの拒まず』でもあるので、やる気のある生徒さんには一生懸命になります。

 

子供の生徒さんだけでなく、大人の生徒さんもいらっしゃいます。

みなさん、目的を持って頑張っていらっしゃいます。

こちらは私が教室を持つ前からの生徒さんのブログです。

今でも月1で教えに行っています。

私は、『集客につなげたいなら、更新を続けてください』といつも伝えます。

でもなかなか続けられる人はいません。

『続ける』ということはとても難しいことだと思います。

私も全然できていませんし。。。

しかし、こうやって生徒さんが頑張って続けていらっしゃるのを見るととてもうれしくなります。

子供の生徒さんも、分からなかったことが分かるようになっておもしろさを知ってもらった時もほんとにうれしくなります。

この瞬間のために頑張って教室を続けていられるのだと思います。

働き方が変わったとしても、何かしら続けていきたいと思った日でした。

ほったらかしだったブログをとりあえず教室仕様に編集しました。

WEB制作に関する昔の記事もありますが、そこを整理しようとするとめんどくさそう大変そうなので思い出に残しておきます。

 

今後ともよろしくお願い致します。


いろんな教室をしています↓