
歩くと汗ばむほどの暖かさにびっくりしましたが、そのおかげでこの時期まで紅葉が見られたのでしょうか。
紅葉は少し盛りを過ぎたところでしたが、まだまだ見事な景色でした。
今回はたくさん画像を用意しましたので、お楽しみください。


ヤマボウシも紅葉

コハウチワカエデ








ブナ

この日は雨でしたが、たまに少し強くなるものの、シトシトと風情のある降り方でした。 雨に煙った山々や雨に洗われた木々は、紅葉がより一層映えますねえ。



キノコも大豊作!ナメコの多さには驚きました。

クリタケ

ムキタケ

ヒトヨタケ

ブナハリタケ

ナメコ

ナメコ

ニカワタケの仲間
雨のやみ間にアトリが3~4000羽もの群れで現れたのは圧巻でした。


これでもごく一部です。
他にも面白いものがいっぱい・・・

粘菌の仲間

このサワフタギの実の多さはなんでしょう?

リンドウが林道に・・・て、シャレのためにだけ掲載・・・(笑)

コシアブラは紅葉じゃなくて白葉なんですね。


本当に美しい・・・
誰に見られるわけでもなく、淡々と、
人知れず、それぞれが最期の一瞬の輝きを放つからこそ美しい。
それぞれの葉が、精一杯生きた証だから。
-------------------------------------
この森は、現在このコースからの入林が禁止されています。
私たちは10年あまり前からこの森で野鳥調査をしています。調査ということで入林を許可されていますので、そのついでに、その風景や自然の営みをご紹介しています。