行った事のあるゴルフ場 | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。

 

 

ちわッスパーニコニコ

 

千葉市中央区のケン坊でッス音譜

 

 

 

 

 

 

まーすけさんのブログを読んでて思う事があったのでブログをアップしようかなと・・・

 

まーすけさんは千葉県にあるゴルフ場を全部制覇したいとの事。

 

自分もそう思ってた時期がありました爆  笑(笑)

 

そこでちょっと疑問に思ったのが、まーすけさんは実際に行った事のあるゴルフ場を何かに記録しているのかなはてなマークと。

 

手帳やノートに記入したりしてるのかなはてなマーク

 

自分もゴルフを始めてゴルフにドハマりしてた頃に(今でもハマってますが)、同じように千葉県のゴルフ場を制覇したいと思っていましたウインク

 

そう思い始めてから自分は今でもコレクションしている物があります。

 

自分のブログを昔から読んでくれている人は過去にも同じように記事にしてブログにアップした事があるので知っている人もいると思いますが、まーすけさんに向けて再びアップします。

 

自分がゴルフを始めてから今に至るまで継続してコレクションしている物は・・・

 

 

 

DSC_0580.JPG

 

 

 

DSC_0581.JPG

 

 

 

そう、ゴルフ場のマーカーです。

 

各ゴルフ場にはだいたい無料で置いてありますよね。

 

大手のアコーディアとかだと全コース共通のアコーディアのマーカーになってしまっていますが、そうじゃないゴルフ場は各々のゴルフ場名を入れたマーカー又はロゴなどを使用したマーカーを置いています。

 

どこのゴルフ場だかは忘れましたが、変わったマーカーもたくさんあります音譜

 

 

DSC_0583.JPG

 

 

 

DSC_0584.JPG

 

 

 

DSC_0585.JPG

 

 

 

DSC_0586.JPG

 

 

 

DSC_0591.JPG

 

 

 

言わずと知れたハワイの大人気ゴルフ場のコオリナのマーカー

DSC_0589.JPG

 

 

 

ホームのワンウェイGCのマーカー

シンプルで何となくカワイイので好きなんですよねぇ。

DSC_0590.JPG

 

 

 

 

↓これは男子のフジサンケイクラシックの舞台・富士桜

いまだにここでの42パットが自分のワーストパット数になってます。

DSC_0582.JPG

 

 

 

同じゴルフ場のマーカーでも色違いもあるんですよね。

なので必ず全種類もらって来るようにしてます。

DSC_0588.JPG

 

 

 

自分で実際に行ったゴルフ場のマーカーを集めて、下の写真のような額縁?ケース?に入れて壁に飾るとインテリアにもなって凄く良いですよ。

まーすけさんだけでなく、皆さんにお薦めしますグッド!ウインク

DSC_0566.JPG

 

 

 

DSC_0567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ これはオマケですが、ホームのジオラマです。

絵じゃなくてジオラマなので立体的なんですよ。

マーカーコレクションと一緒に部屋の壁に飾ってますおねがい音譜

DSC_0568.JPG

 

 

 

まーすけさん、参考になりましたはてなマークはてなマーク

 

こんな記録の仕方もありますよ。

 

全制覇した時の記念になるような感じに何か出来ると良いですね。

 

ぜひ千葉県のゴルフ場ゴルフを全制覇して下さいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ