♪新しい握り方♪ | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。

ちわッスニコニコパー





珍しくアメブロの『アクセス解析』を覗いてみたら、『タイトリストアイアン 偽物』という検索ワードで4票入ってた東京都千代田区のケン坊でッスにひひ音譜





確かに以前タイトリスト・AP2のアイアンをインターネットで安く購入したら、偽物を掴まされたというブログは書きましたけど・・・(笑)





話は変わって昨日は練習に行って来たんですが、前回(18日)に行った時はこんな感じの練習場でしたが、昨日行ったらまったく雪はありませんでした。
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2916.JPG





1週間で完璧に雪が無くなりましたねお~
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2965.JPG





今グリップの握り方を変えていて、試行錯誤中・・・ウキャー!





片手でスマホ携帯を持って、右手の握りだけを撮るのは大変だったので写真では判りずらいかもしれないですけど、今まではこんな感じあわわ
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2973.JPG




で、今はこんな感じに変更中グー
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2974.JPG



なので、当然ながら自然と構えも変わりました。





私は今までドフックとチーピンに悩んでいたので、フェースを開いて構える癖がありますうう





でも、握り方を変えたらこれだと違和感があるし、何だかヘンテコなテイクバックをしてしまって、さらにぎこちない動きになってしまってるんですガーン





先日行ったチーさんのお店で打ってる時も皆に『変な動きしてるぅ~』と大笑いされましたガクリ





ねっ、まっきーさんビックリマーク苦笑





まぁ、言われなくても当の本人が一番判ってるんですけどねぇやれやれ





で、今まではこんな感じで構えてました。

これでもアイアンはドローがかかりますあわわ
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2972.JPG




昨日の練習ではきちんとスクエアに戻して構えました

ちなみには4鉄です
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2971.JPG




は52度です

ウェッジ類もフェースを開いてハンドファーストに構えてました。
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2967.JPG




52度もスクエアにしましたよ(当たり前ですけど・・・)
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_2969.JPG





そしたら前回のラウンドではダフってばかりいたアイアンは、この日は良い感じに打ててましたお~





何て言うか、文章で表現するのは難しいんですけど、キレイに入ってるって感じなんです。





それじゃあ判らないですよねはてなマーク(笑)





と言っても、やっぱりダフリのミスが多かったんですけどねやれやれ





でも、練習を重ねたらもしかして・・・という期待感が大いにありましたチカラコブ





チーさんのお店で皆に笑われたようなヘンテコなテイクバックも少しは修正出来たみたいだし苦笑





まだまだ違和感もアリアリだし、テイクバックもぎこちないけど、もっと練習を続けてみようと思いますグー





今回だけ良い感じで打てても、今日練習に行ったら同じように打てないかもしれませんよね。





相変わらず日替わりスイングなので、しばらく同じように打ってみないと結果は出せないし、出ませんからね苦笑






せっかくのオフシーズンなんだから、いろいろ試して自分に一番合う型を見つけたいッスねグッド!かお2








音譜