ラウンド30♪ワンウェイGC♪ | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。

ちわッスニコニコパー




今日は朝から曇り空で、湿気が多くムシムシとして暑苦しい東京都千代田区のケン坊でッスにひひ音譜




一昨日の夜は新橋オヤジ会で大盛り上がりでしたが、実はその日の午前中は一人予約でホームコースの1つ『ワンウェイGC』の早朝ラウンドゴルフに行って来ました車

先週末は多忙の為にラウンドに行けなかったので・・・




ここのところチーピン病も出てたので、それを修正したかったのもあったので半ば無理矢理行って来ましたよあせる




朝早くから(午前6時すぎ)ストレッチをして、パッティング練習を15分ほど・・・

朝露で濡れてたので、ほとんど練習にならず汗




ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0492.JPG



ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0493.JPG




まだこんな時間ですが、前の組も居ないので、予定よりも早くスタートしましたグッド!

AM6時40分です(笑)

この日の同伴者は73歳、68歳、50歳のビジターさんとの4Bです。




スタート時の天気は薄曇り?くもり

でもこの後にドピーカン晴れになって、思いっ切り土方焼けしました叫び




ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0494.JPG




ブルーティー使用  完全ホールアウト

(OB・1ペナ打ち直し)



1 番   PAR4   5 (2)

1Wナイス。2ndグリーン手前1m。3rdパターで寄せようとして2mオーバー。入らずボギー。


2 番   PAR5   5 (1)

1W&2ndナイス。3rdグリーン1mオーバー。4thパットで1.8mに寄せてパー。

3 番   PAR3   2 (1)

135ydをPWで、ピン横7m。これを決めてバーディークラッカー

4 番   PAR4   4 (2)

1Wナイス。2ndピン左手前7mに乗せるも、決まらずパー。

5 番   PAR4   6 (2)

1Wドフック左斜面下。2ndグリーン見えず、グリーン右にオーバー。返しが大きめでグリーン反対側へ。アプ寄らずで素ダボ。


6 番   PAR4   3 (1)

1Wナイス。2ndピン奥6mにオン。これを決めて2個目のバーディークラッカー

7 番   PAR5   5 (1)

1Wナイス。2ndで練習の為に3Wを使用し、良い当たりも右にプッシュ気味に出てグリーン左BK。3rdBKからやや大きめグリーンエッヂ。4thパターで1.7mに寄せてパー。


8 番   PAR3   3 (2)

183ydを7鉄でピン手前12.5mにオン。何とか2パットで収めてパー。

9 番   PAR4   4 (2)

1Wトップし、距離出せず。2ndピン奥5.5mのチャンスも惜しくも入らずパー。


前 半        37 (14)




1番ホール
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0495.JPG



8番ショートホール
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0496.JPG



10番   PAR4   4 (2)

1Wナイス当たりも左ラフ。2ndピン横6.3mに乗せるも入らずパー。

11番   PAR4   5 (2)

4鉄でティーショットはナイス。2ndはシャンク目に当たり、右にプッシュし、グリーン右手前。3rd残り35ydをピン奥3.5mに乗せるも入らずボギー。

12番   PAR4   5 (2)

4鉄ティーショットドフックで左斜面。2ndでグリーン奥エッヂ。3rdはパターを使うも寄らずにボギー。


13番   PAR3   4 (2)

161ydを8鉄で引っ掛け、左BKへ。2ndBKからピン横1.5mに上手く乗せるも、これをハズしボギー。


14番   PAR5   4 (1)

1W&2ndはナイス。3rdでピン奥3.5mに乗せ、これを沈めて本日3個目のバーディークラッカー

15番   PAR4   5 (2)

1Wスライス林の中。2ndは木の根元から出すだけ。3rdでピン奥7mに乗せるもボギー。


16番   PAR4   5 (2)

1Wナイス。2ndは力んで引っ掛けるもグリーン左エッヂ。3rdは20ydをパターで1.3mに寄せる。しかしこれをハズしボギー。


17番   PAR3   4 (2)

155ydを9鉄で右にふかし、グリーン右ラフ。アプはカラーで止まる。カラーからパターで寄せてボギー


18番   PAR5   5 (2)

1W引っ掛け左ラフ。2ndナイス。3rdはベタピンのピン横1.5mにナイスオン。しかしこれを決められずパー。


後 半        41 (17)



トータル       78 (31)




10番谷超えミドル
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0498.JPG



16番ミドル
ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0499.JPG



この日はドライバー以外は絶好調に近かったですチョキ

ドライバーさえ良ければベストスコアも・・・はてなマーク




パターは同伴者に教えてくれと言われるほどでしたにこ

が、2m以内の短いパットを3回もハズしちゃいましたけどね・・・汗




この日はチーピンは出なかったけど、ドフックが1回、ドスライスが1回出ちゃいました叫び

こういうのさえ無くなれば・・・あせる




やっぱり練習ですかね?

それともクラブ・・・?

(ね、まっつんさん(笑))



そんなこんなで急遽ラウンドに来た割には、満足のいく内容でしたねニコニコ

来て良かったグッド!




そして帰り道はコンビニに寄って、お決まりの甘い物きゃー

そうです、ガリガリ君・梨味ドキドキ




ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0501.JPG




運転中に写メを撮っちゃ危ないですよね(笑)

でも、まいう~ですラブラブ!




ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-DSC_0502.JPG



あっ、そうそう!!

今日のラウンド終了後に、8月の月例(Aクラス)に申し込みして来ちゃいました叫び

(調子に乗って申し込んでしまいましたあせる

いよいよ月例デビューですチョキ




ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂-20120703_162307.jpg



うわ~~、マジでドキドキ叫び

すでに今から緊張と不安です(笑)








ガーン