短いアプローチ | ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

ケン坊と息子達のゴルフ一球入魂

~目指せプロゴルファー・我が息子達~

ゴルフ大好きなケン坊のゴルフ奮闘記及びゴルフに関するすべての事や普段の日常の事、
プロゴルファーを目指す?目指さす?我が息子達の日々の奮闘などを書いてます。
応援して下さい。



おはよーッスニコニコパー



今日は朝から曇り空の東京都千代田区ですくもりくもりくもり



日曜日は雨雨マークだからと木曜日には早々にキャンセルされちゃったけど、結局雨雨が降らずに『ゴルフゴルフに行けたやないか~~い!カクテルグラス』と叫んでたケン坊でッスガーンあせるあせる



さてさて、真剣に来年の競技ゴルフ参加に向けて毎日のように練習場に通い始めました車DASH!DASH!



まぁ、いつも独学で我流なんですけどね汗ショック!



で、いま一番下手というか、一番悩んでるのが短いアプローチなんですよねあせるあせる



まぁ俗に言うグリーン周りというヤツですガーン



エッジまで2~3yd、ピンまで3~5ydとか…



このシュチュエーションの時は、花道にボールがあったり、逆目だったり、ラフじゃない限りはパターを使っちゃいます汗



出来ればパターじゃなくてアプローチをしたいんですけど全然自信がないんで、どうしても安全策でいこうとパターを使っちゃいますねガーン



アプローチで軽く打とうとすると手前をダフッてチョロ、逆にチョロしたくないからといって強く入るとトップ…ショック!



完全に悪循環ダウンダウンダウン



どうすれば上手く出来るんですかねぇあせるあせる



それとも『嫌だ嫌だ』という気持ちからくる精神的なもの?シラー



仕方がないので日々練習してますDASH!DASH!DASH!