広告塔、2歳児。 | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。

しゃちょーです。

 

やっとこさ、チラシができましたーーー!!!

 

うわーーーい!!!

 

チラシの表面は出演者でもある我が娘です。

髪の毛なっかなか増えないけど、娘です。

 

何故チラシに娘のドデカ写真を採用したのか。

別に親バカだからではありません。

いや、確かに広告塔にはなってもらってる感はあるけど(笑)

 

公演のタイトルである

「おやすみ」「おはよう」「こんにちは」「おつかれさま」

娘は生まれてきて2年間で言えるようになりました。

 

生まれてきてすぐは泣いてしかなかった、昼夜の区別もつかなかった、それどころか母親という認識というものすらなかった娘が、たった2年間で、寝て、朝が来て、起きて、お仕事して、お昼が来て、お仕事が終わって、夜が来て、寝て、また朝が来る、ということがわかるようになって、それに伴う挨拶を身に付け、自分と、母親である私も含め他人を区別できるようになりました。

そうか、私たちはこうやって自分の周りの世界を築いていったんだなぁ、ということを改めて娘と日々過ごす中で知りました。

 

当たり前のように、いや、当たり前なんだけど、日々過ぎていく日常。

そこにちょこっとスポットライトを当ててみたい。

だって充分それだけで劇的なんです。

と、私は娘を毎日見てて思います。

だから、チラシの表を我が娘のなんでもない写真にしました。

 

ネタバレ、てほどのことでもないけど、本当に、今回の公演はただただ出演者の日常を見せているだけなんです。

しかしそれがみなさんにどのように映るのかは、幕が上がってみないとわかりません。

私は本当にこれが演劇かどうかも未だにわかってません!

ぜひ会場でどう映ったのか、お話聞かせてもらえたらなー、と思っています。

 

公演の詳細、ご予約はコチラ