7月!50問50答!たらちゃん編 まえ | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。



なんとなんと、もう7月ですよ奥さん。

あ、どうも。たらちゃんですー

今回は、わたしの50問50答でございます。

今までのメンバーよりめんどくさく、長ったらしく、個性と自己主張とをはき違えながら答えてみようと思います。キラッ★

-------------------------------------------------------

 


5050答!

今日の担当はたらちゃんです!

 

ちなみに質問文のとなりのひらがなは質問者です。

(中川=な、牧野=ま、十河=そ、花崎=は、三嶋=み、あさみ=あ、たら=た)


Q1.名前とニックネーム

ただ たかこ です。

10回連続で言いにくい、早口言葉みたいな名前です。

あだ名はたらちゃん、たらさん、たらなど。
ニックネームのほうが知られています。



Q2.生年月日

1985.7.31

もうすぐ誕生日です。今回のキャスト最年長。

ちょっと前まで、お芝居をすると「最年少」もしくは「若者」に属することが多かったので、年上にひとっつもなれません。


Q3.血液型

A RH+



Q4.星座

しし座。



Q5.干支

丑年。


Q6.
今、何してる人ですか?(な)

昨日から無職。でも基本的にはお芝居したり音楽聴いたり笑ったりふざけたりしてる人。
前職は雑貨屋店員。


  

Q7.口癖は何ですか?(な)

はらへった。



Q8.
趣味は何ですか?(そ)

音楽鑑賞です。日本の音楽を好みます。主にポップミュージックが好きですが、ロックとかテクノっぽいのとかもよく聴きます。洋楽は80’sが大好き。



Q9.
得意技は何ですか?(そ)

何回も会ったことのある人にも人見知りを発動できる。



Q10.座右の銘を教えてください。上限3つ。(み)

ピンチはチャンス
明日は明日の風が吹く
僕は死ぬように生きていたくはない



Q11.
得意なことと苦手なことは何?(た)

得意なことはおしゃべり。苦手なことはコミュニケーション。


 

Q12.好きなニオイは何ですか?(な)

いろいろありますが、マッチとキンモクセイのニオイは好きです。
あと最近いろんなとこで見かけるサクラ(Cherry Blossam)の香りも好きなものが多いです。お気に入りはロクシタンのチェリーブロッサム。
昔から大好きなのはカルバンクラインのエタニティーという香水。



Q13.
好きなお菓子は何ですか?(な)  

ロッテ・チョココ、ガーナリップル(ガーナではなく)
明治・マカダミア
あとアンリ・シャルパンティエの焼き菓子は大好き。
ちなみにコンビニスイーツにはうるさいタイプ。



Q14.好きな絵本を一冊上げてください。(そ)

天才えりちゃんシリーズ。
竹下龍之介・著 岩崎書店


Q15.好きな作家は誰ですか?理由込みでひとりだけ。(そ・み)

江國香織さん。私の好きな風景と書きたい雰囲気を、的確に書いていて、羨ましいし読むの好きだしちょっと悔しいし、尊敬です。



Q16.好きなバンドやグループ、もしくは好きな曲をひとつあげてください。(そ・み)

ひとつだけしかあげちゃいけないなら、Mr.Childrenの「innocent world」。この曲で人生が変わったから。今のわたしが在る最大の理由となりうる歌。



Q17.
好きな色は何ですか?3つまでで!(そ)

赤。



Q18.好きな映画は何ですか?たくさんある人は3つで。(み)

「踊る大捜査線」シリーズ
「松ケ根乱射事件」
「ジャンプ」



Q19.好きな俳優さんと女優さんを一人ずつ教えてください。(み)

萩原聖人さんと夏帆ちゃん。


Q20.
好きな場所はどこですか?(み)

自宅、香川(特に地元)、東京、京都


Q21.
好きなおつまみを教えてください。(ま)

母の作る、生姜のもろみ漬け。
 


Q22.好きな異性の格好はどんなのですか?(な)

パンツにシャツにカーディガン。
誰 でもしてる/出来る格好をしてるけど、カーディガンだったりシャツの柄だったり、Tシャツの色だったりスニーカーの形だったり、そういうとこでおしゃれし てる人が好きです。今年流行りの短パンにデッキシューズとかは簡単に見えて人を選ぶ格好だと思うし、流行だからって似合わない格好する人はいやだなー。



Q23.高校生の時、付き合っていた人はいましたか?もしくは恋愛エピソードを教えてください。(な)

いましたけど、甘酸っぱい思い出がまっっったくないから、高校生の時は高校生と付き合ったほうが絶対いいですよ、中川さん。



Q24.理想のタイプを教えてください。(あ・ま)

みんなにやさしくって、楽しく生きてて、好きなことや仕事は一生懸命なヘタレ。



Q25.結婚するならどんな人?(な)

わたしが悔しくなるけど、こっちに伝染するほど楽しく生きてる人。 あと、少なからず自分を養えている人であれば、まああとは特に。贅沢はいいません、いや言ってられません(笑)


-----------------------------------


なにこれ、大変だな(笑)

また次回。

何を偉そうにいうとんねん!というツッコミお待ちしております(笑)