【50問50答!】読むだけで癒されるあしゃみんの回(前篇) | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。

こんにちは!
バトンを受けて、第二走者はあさみです~

50問、いったいどんな質問がくるのかな~?
頑張ります
***********************************************

photo:01


あさみと愉快な仲間たち


Q1.名前とニックネーム
佐藤亜沙美(さとうあさみ)です。
あしゃみん、あさみさんと呼ばれています。
よく名字を忘れられます。

Q2.生年月日
1987年2月8日
キューティーハニーと同じ誕生日です。
ハニーフラッシュ!

Q3.血液型
よくわからないAB型

Q4.星座
ミステリアスな水瓶座

Q5.干支
さびしいと死ぬらしいウサギ年

Q6.今、何してる人ですか?(な)
ラジオパーソナリティーです。

Q7.口癖は何ですか?(な)
「そうそうそうそう」
「~~~~みたいな」

Q8.趣味は何ですか?(そ)
読書、手芸

Q9.得意技は何ですか?(そ)
「もー!先生に言いつけちゃうよ!」(ザ・委員長)

Q10.座右の銘を教えてください。上限3つ。(み)
「だいじょうぶ、できる」
座右の銘というか、ここ一番のプレッシャーがかかったときの、
自分を信じるための魔法の言葉。

Q11.得意なことと苦手なことは何?(た)
得意なことは、物事を美しく捉えること。
苦手なことは、部屋を美しく保つこと…。

Q12.好きなニオイは何ですか?(な)
せっけん、すずらん

Q13.好きなお菓子は何ですか?(な)
イチゴタルト、チョコクッキー

Q14.好きな絵本を一冊上げてください。(そ)
わたしのワンピース/にしまき かやこ
うさぎがワンピースを作ると、そのワンピースが出かけた場所によって、
さまざまな模様に変わるという不思議なお話です。

Q15.好きな作家は誰ですか?理由込みでひとりだけ。(そ・み)
冲方丁さん
歴史小説『天地明察』が有名ですが、私はSFの方をおススメします!
こんなに綺麗なルビを考えられる方は他にはいないです。
文字から色と音が溢れてくる感じがとても好き。

Q16.好きなバンドやグループ、もしくは好きな曲をひとつあげてください。(そ・み)
brave heart(Moonlit Version)/林原めぐみ
この曲でアニソンにハマりました。
シングルのカップリングにしか収録されていないこのアレンジが一番好きです。

Q17.好きな色は何ですか?3つまでで!(そ)
白、空色

Q18.好きな映画は何ですか?たくさんある人は3つで。(み)
「天空の城ラピュタ」
「Fate/stay night Unlimited Blade Works」
「マルタのやさしい刺繍」

Q19.好きな俳優さんと女優さんを一人ずつ教えてください。(み)
堺雅人さん
松下由樹さん

Q20.好きな場所はどこですか?(み)
空調の行きとどいた場所

Q21.好きなおつまみを教えてください。(ま)
フライドポテト、カボチャチップス

Q22.好きな異性の格好はどんなのですか?(な)
カジュアルでシンプルなのがいいですね。

Q23.高校生の時、付き合っていた人はいましたか?もしくは恋愛エピソードを教えてください。(な)
クラスマッチのバスケで、場外に飛んできたボールから部活の先輩がさっと身を呈して守ってくれました。その後ろで走るのもしんどそうにしてた別の先輩を好きになりました。恋って不思議ですね、中川さん。

Q24.理想のタイプを教えてください。(あ・ま)
優しくて面白くて人情があって、一途で努力家で発想力があって、周りをあたたかく包んで笑顔にしてくれる人、つまり内村光良さんです。

Q25.結婚するならどんな人?(な)
気が長くて、 一緒に片付けしてくれる人。

***********************************************

以上、前半25問でした。
まだまだ続きますよ!
後半も、ぜひお付き合いくださいね