あなたに聞きたい!50問50答!【戦慄の花崎後半戦を追う】 | KS Corporationのブログ

KS Corporationのブログ

香川県高松市を拠点に活動している舞台作品上演・映像作品制作ユニット。

さて、再開します花崎さんの50答も後半戦。
なかなか彼らしい支離滅裂感が出てるんじゃないでしょうか。←ダメじゃん

それでは、後半の25問、どーぞ!


----------------------------------------


Q26.最近あった楽しかったこと/おもしろかったことを教えてください。(そ)
哀川翔さんのモノマネをするたらさんがとってもおもしろかったですね。
毎日笑いが絶えない感じなんですが、全く印象には残っていません。
これはインパクトとか云々じゃなくて、大笑いしたらそこで物事が終わるっていう感覚があるので、次の日とかには笑った記憶しかなくなってるんですよね。


Q27.
最近ハマっている/好きなもの・ことについて、熱く語ってください。(た
最近はね、お芝居がね、改めて面白いなぁ、って思ってるんですよね。でも自分の中の引き出しはもうさび付いちゃってロクに開かないわけ。そこを必死になってギッコギコしてるんだけども、にっちもさっちもいかないのよ。
そしたらね、まっきーとかなかがわさんとかがもうビッシビシ体当たりを喰らわせてくるわけよ。あたしのタンスに。そしたら不意に引き出しが開いたりするわけですよ。不思議だなぁ、って。
あさみさんとははじめて舞台でご一緒させていただいたりしますし。かと思ったらたらさんとかね、みしまくんとか、もう彼ら、やおらパワーアップしてたりするわけですよ。おぉーおぉーやっぱりちがうなぁ、亀の甲より年の功だよぉ!年寄り共!
なんてね、ほんの少し合わないだけでみんな全然違ったり、でもどこかが変わらなかったりで面白おかしい良い刺激がある日々を過ごさせてもらってます。改めて芝居はおもしろいなぁ、と。
少し残念なのはもう削る時間がなくて余裕がまるでない、ってことぐらいじゃないかな。回らない首は首でしかない。って回る首も首でしかないけど。ってかんじです。


Q28.
最近見た、印象的な夢を教えてください。(は)
友達の乳首が両腕に移動するっていう極めて難解な夢ですね。今朝見たんですけど。この場合、これを乳首と呼べるのか、それとも腕のできものとするべきかで議論が白熱しましてね。最終的に決定を下すんですよ。NASAが。「これは乳首である」ってね。


Q29.
ドラえもんのひみつ道具で欲しいもの、ひとつだけ選んでください。(そ)
「アドベン茶」なるもの。これWikiで見たけどものすっげぇ楽しそうですがな。生命の危機にはならないが、アクシデント的なことがスッゲェ起こるんですって。なんかこうマンネリした日々にピリオドを売ってくれそうですね。行こうぜピリオドの向こうへ。


Q30.
世界中に誰もいなくなりました。何をしますか?(そ)
寂しいと死ぬの。でも死ぬのももったいないから旅に出よう。
んでもって気に入ったところに住む。


Q31.
魔法が3つ使えるようになりました。何の魔法が使える?(み)
①瞬間移動
②人を笑わせる
③こう・・・働かなくても金が稼げる・・・ね


Q32.
過去と未来、行くならどっち?(は)
本音を言うとどちらにも行きたいくないんですけどね。
行くんなら・・・・・・・・・過去ですかねぇ。


Q33.
高層マンションに住むなら、何階に住みたい?(は)
バカとなんとかは高いところに上るというコトワザがあるくらいですからね。地下ですね。
あえての。

 
Q34.
将来の夢を語ってください。(な・あ)
打倒アインシュタイン。その後、世界を牛耳るプロフェッサーとして暗躍して全世界に辛子明太子を布教。最終目標は巨人の買収。


Q35.
子供のころの夢はなんですか?(み)
料理人になりたかったんですよ。


Q36.
演劇を始めたきっかけは何ですか?(な)
天然パーマにパーマをかける天パ希望の星こと、にょういずみにょうさんという方がいらっしゃるんですが、彼にあこがれましてね。それこそ1本芝居を見たんですよ。いつもバカ(褒め言葉)ばっかりしてるにょういずみさんがその舞台の上じゃ見たこともないような顔をしてるんです。引き込まれましてね。「ぜってぇ俺も芝居をするんだ」って高校のころに思ってましたね。
※にょういずみさん=にょういずみにょう=大泉洋(TEAM NACS)さん


Q37.
自分と自分以外のキャストを動物に例えてください。理由も教えてください。(そ)
まっきー →ビーバー:小動物っぽいのと顔がね。これです。肩幅のある動物がいないのが残念。
みしまくん→犬:もう広辞苑にも乗っている常識。
あさみたそ→ イルカ:愛嬌がね。
なかがわたそ→ キツネ:愛嬌が、ね。
たらたそ→ 畳がえし:動物というより妖怪ですね。素敵なのでね。
そごーたそ→ キリン :長いのでね。
おれたそ→ タヌキ:赤勝て白勝てどっちも負けろ、負けたタヌキをぶっ殺せ!


Q38.
今回の芝居の意気込みを教えてください。(み)
KS最後のお芝居が1年ぶりのお芝居で、自分にとってもほぼ最後でしょう。最後の最後にこのメンツでお芝居が出来るってのは幸せだなぁ、とぼんやり思ってます。何にも悔いが残らないように全部出して全部出し切って、自分の中の役者っていうカテゴリを壊してしまう勢いで行きます。


Q39.
今まで見た中で一番好きなお芝居とその理由。(た)
東京セレソンデラックスさんの「流れ星」。初めて大阪で見たお芝居で、あんなに泣かされたのは初めてでした。すごかったなぁ、生で見るお芝居の迫力、照明・演出の凄まじさ・・・改めて役者について、演劇について考えさせられましたね。


Q40.
いつものアレ、お願いします。(た→は)
これがね、一番時間がかかった。


ラッセーラッセー!またもやって参りましたお騒がせ3兄弟のトン・チン・カン。
彼らが遠足で訪れた奇人変人ランドではオーナーの真人間正吉さんを困らせてばっかり。
弱り切った正吉さんはついに切り札を使う・・・美味しいおやつに翻弄されるチンとカン。ところが最年長トンだけはその量の少なさに大憤慨。絶対に開けてはならない壺を・・・。
次回!仏陀の飼い豚放浪記 第38話!『ランプの精?壺の精?その名は「カビン」』
ぜったいにみるんだぶっひぃー!


Q41.何フェチ?(は)
髪の毛。黒髪ロングでストレートだったら永遠触ってられますね。ただ、ここ最近気づいたのはフェチと好みは違ってくるってことですな。私だけですか?粒あんが好きだけど、あんぱんはこしあん的な、ね。


Q42.
お休みの日は何してますか?(あ)
寝るかドラムか釣りか。あとたまにですけどあれもしてますね。ジャングルトレッキング。


Q43.
旅行するならどこに行く?(み)
アカプルコ、エジプト。北海道、沖縄。でも基本は出不精。


Q44.
人生において欠かせないものは何?(た)
友達でねぇすかね。


Q45.
あなたのキャッチコピーを教えてください。(た)
脊髄反射型マシンガントーク系くちびる。


Q46.
あなたにとってのおふくろの味を教えてください。(は)
私の母上は料理が上手でね。食べれないぐらいしょっぱい食パン、人の摂取できる限界を突破した酸味を持つ酢豚など、様々我々家族に試練を与えてきました。そのなかでもやはり、これぞおふくろの味!といえばお味噌汁でしょうね。おいしくないの。母上は味噌汁が嫌いでね。味見をしない。これがいけない。おいしくない!でも、ほかの料理はたいがい美味しいのよ?(母上の名誉の為に。


Q47.
今までに出会った「天才」を教えてください。(は)
基本的に私が天才すぎるというのは否めない点ではあるけれども、まぁそうだな。
N君っていう子がいてね。高校の頃だ。彼はすさまじかった。150cmぐらいしかないのよ。クレヨンしんちゃんをそのまま大きくしたようなジャガイモ小僧だった。しかし、彼は勉強が出来た。
でも下衆だった。延々私の耳元でマキシマム ザ ホルモンを熱唱し、教室では延々大きな声で猥談をした。でも彼は勉強が出来た。愛嬌があった。笑いの神が常に彼に味方をした。私は彼のことを一生忘れないだろう。あのこと私の聴力が一時的にも悪くなってしまったことは言うまでもない。


Q48.
最期の晩餐。何を食べますか?(は)
お好み焼きかなぁ。


Q49.
中川さんにひとこと。(ま)
まっきーなら好きなだけ殴っていいのよ?(やさしい顔


Q50.
面白いジョークを言ってください。(あ)


---------------------------------


さぁ!長かった!これも出張に行く前のデスクで書いてますからね、不良社員ぶりがよくわかりますよ。

まぁ、一人目ですからね。こんなもんですよ。いいでしょ?こんなんで。

こんな感じかどうか分かりませんが、50問50答はドンドン続くぞ!
みんなついてこいよー!

というわけで次のメンバーにバトンタッチ!
おたのしみにー!