お久しぶりの更新になりましたにっこり


実は3月の終わりに膀胱炎になって

そこから次の日の夜に悪寒がすごくて

熱測ると熱があり、毛布二枚重ねの

電気毛布も使って、掛け布団掛けて、

ニット着てもブルブル震えが

止まらなくて、やばいと思い主治医に

電話したらすぐに夜間の当番医に行くように

言われ、なんなら主治医が近所の

当番医に直接連絡とってくれて

受け入れてもらえるように話しつけてくれた。


そしてその日はとりあえず

CT検査と血液検査と点滴をして

CRPも3.5とかだったので入院

するほどでもなく。

腎盂腎炎と診断されて金曜日の夜だった

ため、何かあったらまた土日に来るようにと

言われて帰宅。


もうそこからが地獄!!

熱も40.6まで上がって、濃縮尿になり

食欲全くないのに体重ばかり増える。

手に力が入らなくなる。

その都度主治医には連絡は取って、

主治医も心配して毎日連絡くれてました。


土日で熱はとりあえず下がったし、

母が月曜日仕事休みだったからいつもの

病院まで2時間くらいかけて

連れて行ってもらいました。

息子は春休みだったため同行笑笑


血液検査と尿検査して、

まあ主治医は結果見て焦ってました。

クレアチニンはもうボロボロ。

尿蛋白尿も潜血もでていて。

CRPは13.5まで上がって。

何より脱水による低ナトリウム起こして、

ナトリウムが119まで下がっていて

意識失ってもおかしくない状況まで

なっていて、あと1日遅れていたら

危なかったみたいです。

お年寄りだったらもう本当に命に

関わっていたようなくらいやばくて

先生相当焦っていました。

クレアチニンとかはまだ感染者による

炎症だったので許容範囲だったらしく、

ナトリウムの数値にびっくりしてました。


とりあえず入院した方が良いと言うことで、

母がバタバタ夜間に行った病院へ

また2時間ほどかけて送ってくれました。

病院行くまでに意識失ったらいけないから

点滴も入れまくってもらって

なんとか病院へ到着。


一週間入院してました。

クレアチニンはまだまだ戻り切らない。

重症感染者だったからそんな早くは

戻らないらしいけど。

なんか下がったり上がったりの

繰り返しで、なかなかおちつかない。

でも尿蛋白と潜血はもうマイナスに

なっています照れ


あとはクレアチニン。。。

このまま戻らないのかなー。

元々の数値より0.3くらい上がってる。


このまま悪くなったらどうしよう

とか色々考えて最近悩みまくってる。


このように感染症を起こした方で

その後どうなったかとかもしあれば

教えて下さい。


とりあえず心配すぎるので来週も

来ますって先生に今日の受診で言って、

予約とって帰りましたニヤリ

この一週間はもうほとんど動かず

ご飯作るのと掃除以外動かない笑笑

なんかアドバイスあれば教えて下さい。


長々と失礼しましたえーん