今日移植外来だったー


クレアチニンは横ばいえー

水分たくさん摂ってきたやろーって

言われました照れ


で、二人目妊娠について。

私が通っているクリニックでは

妊娠となると見れないから、

福岡の大学病院で診てことになるんだけど

主治医がそちらの方に色々聞いてくれて

腎生検もする日程とかも聞いてくれたけど、

今の数値だったら腎生検しなくて

良いかもねーとのことだった。

何回か転院前に腎生検しているから

らしいけど、、、


でも妊娠出産によって

1割は腎臓がダメになると言うこと。

それが大前提とのこと。

リスクがあることは分かってた。


家族ともよく相談して

次回どう言う結果なのかを伝えて

その時に大学病院を受診する日程を

組もうってことで終わった魂が抜ける


早速旦那、ドナーの父、母に色々

話したけど、私自身はやっぱりもう一人

ほしいし、息子に兄弟を作ってあげたい。

息子がお兄ちゃんする姿を見たい。

健康な人でも妊娠出産って命懸けだし

やってみないと何があるかわからない。


まず、もしものことがあった時に

ドナーの父に申し訳ないって気持ちが

一番大きい。


父は協力するよって言ってくれて、

俺の腎臓なめんなよって言ってる爆笑


それ聞けて安心した笑い泣き


母も私の腎臓のこと考えたら怖いけど、

私が選択したことを応援するし

協力するよって言ってくれた!!


旦那も私が選択したことを

一緒に乗り越えようって。


何があるかはわからないし

リスクがあるのも分かってるし

まず、妊娠許可出たところで

自分が妊娠するかはわからない。


でもチャンスがあるなら

チャレンジしてみようかなーと

思ってるキラキラ


まだまだ先の話にはなるけど

全てうまくいくと良いなー。