こんばんはニコニコ
忘れないうちに記録しておきますお願い

腎臓移植手術当日
当日は朝6時に起こされました。
前日眠れないかなー?と思ったけど
ぜーんぜん爆睡でした照れ
6時に起きて免疫抑制剤を飲みましたウインク
これで飲むこと禁止になりました。

それから時間があったのでだらだら
しながら皆さんのコメントを読ませて
もらっていましたラブ

8時過ぎころ処置があり、
それが終わってからお風呂へ入りました。

9時に父が手術室へ行きました。
会いたかったのにタイミングが合わず
会えませんでした。。。

私は10時前ころ手術着に着替え
手術室から呼ばれるのを待っていましたニコニコ

10時半くらいにようやく呼ばれて
談話室で待っていた旦那も
一緒に手術室へウインク

手術室の待合室では母もいて
二人に行ってきます!と言って
手術室へ入りましたニヤニヤ

手術室は父と同じ部屋で
ちょっと仕切りがあるだけの
少しだけ広めのお部屋でした照れ

入った瞬間父の手術してる
ところがチラッと見えたし
手術の音とか先生の声とか
めっちゃ聞こえるからリアルだった口笛

そして私も手術台へ照れ
心電図とか血圧計を巻かれて、
まずは背中へ局所麻酔。
そして硬膜外麻酔をしました。
これをしておくと術後の痛みが
だいぶ緩和されるそうです。
少しだけ痛かったけど余裕でしたニヤリ

それからいよいよ全身麻酔。
ふわふわーっとするともう意識なしえー

〇〇さーん!
今もう15時半ですよー!
って起こされましたウインク

まあ!一瞬でした笑笑

それからICUへ行きましたおねがい
ICUは携帯持込み禁止で
ほんとに痛みの不安よりも
携帯なしで乗り越えられるのか
そっちの方が不安でしたガーン

まあICUは看護師さんもバタバタで
カーテン閉めれないしで本当に
眠れませんでした。

まあ透析の時もカーテン
閉めれないけどなんかいつも
爆睡だったんだよねー笑笑

まあ首から腕から手首から
腰からそして尿の管、、、
全身管まみれやし、心電図と
血圧計と酸素測るやつもつけられ、
身動きも取りづらかった。

術後は何回も何回も先生が
来てくれました。

術後の尿量は700くらいだったそうで
あまり出過ぎると糖尿なんじゃないか
ということで2回くらい血糖値
測定されましたが正常でしたウインク

血圧は相変わらず高いし
眠れないしなかなか下がらなかった。

傷の痛みはほぼなしで
痛み止めも使わずに朝になりました。

何回も傷とか確認されるし
血圧も測られるしでほとんど
眠れませんでした。

こんな感じで手術当日終了。