DEFORMATER 2020A/W | LOOM OSAKA

LOOM OSAKA

incarnation,Leon Emanuel Blanck,SOSNOVSKA,Isamu Katayama Backlash,KAZUYUKI KUMAGAI,YOHJI YAMAMOTO,Y-3,A.F ARTEFACT,prtl,JOE CHIA,PAL OFFNER,Aleksandr Manamis,A DICIANNOVEVENTITRE,ierib,EVARIST BERTRAN,the last conspiracy,Parts of 4,Gaspard Hex & more.

 

 

本日よりホームページリニューアルの為、

一時的にオンラインストアを非公開状態としております。

 

(ホームページ リニューアルのスケジュール)

23日(木曜日) 12:00~ : 一時非公開

24日(金曜日) :一時非公開

25日(土曜日) 12:00 : リニューアル完了 サイトお披露目

 

※アドレスは変わりません。これまで通り下記URLからアクセスして頂けます。

 

http://loom-osaka.com/

 

(通信販売について)

非公開期間中の通販に関してはお電話や各SNSからのダイレクトメッセージにてお受け致します。

(Eメールの方も送受信出来なくなりますのでメッセージをご利用頂く場合はSNSをご利用下さいませ。)

 

 

*ご氏名 / 

*ご住所 / 〒

*お電話番号 / 

*ご購入希望商品名 / 

*サイズ・カラー / 

 

上記必要項目をお伝え頂ければ迅速に対応させて頂きます。

 

(決済に関して)

決済は代引き、銀行振り込みは通常通り対応致します。

クレジットカードをご利用頂く場合は代引きのの決済時に

カードを使えるようにしておりますのでそちらをご選択頂くか、

サイトリニューアル後までお取り置きさせて頂く事も可能です。

 

(新作に関して)

今日のブログのメイントピックですが、今週の連休に向けてLOOM exclusiveをはじめ、

新作がたくさん揃っています。とりあえずサイトが非公開になるまでギリギリまで

オンラインに掲載しますが、移行期間中はインスタグラムなどでご覧頂けるように

細かく更新を致します。

 

insutagram ; https://www.instagram.com/loomosaka/

 

リニューアルまでの間、ご不便をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

--

 

昨日から販売を開始した、.DEFORMATERのカットソーはお陰様で好評を頂き、ストックが3/1になりました。

ホームページリニューアルの為、ご不便をおかけいたしますが、DM、LINE等でのご注文でもお受けしていますので、

是非ご活用頂けましたらと思っています。

マスクに関しては今後、秋冬にも活用できるように少しストックを多めに持っています。

https://ameblo.jp/ksclothingminami/entry-12612700997.html

前回のBLOGの記載もございますので、是非ご回覧いただけましたら幸いです。

 

 

着用者体系 173cm/62kg

 

[ T-Shirt ]

DEFORMATER.® "SPLASH" SIGNATURE T-SHIRT / MOTTLED DYE

Price / ¥13,200 - (in tax)

Size / 1,2 

Color / Sand

Material / 5.6oz Jersey (Cotton)

(※リニューアル後に新サイト上の作品ページへのリンクを記載致します。)

 

[ Pants ]

RUNDHOLZ DIP CONSTRUCTIVE LOWCROTCH TROUSER (DYED COTTON TWILL)

Price / ¥49,500 - (in tax)

Size / XS (*Fitting:XS)

Color / Zinc

Material / Medium Jersey (Cotton)

 

[ Shoes ]

Portaille exclusive PL5 VB Slipon Shoes / Oiled Steer handpainted (WHITE)

Price / ¥57,200 - (in tax)

Size / 40,41 (*馴染みを想定したサイズ)

Color / White

Material / Steer (Cow Leather)

(※リニューアル後に新サイト上の作品ページへのリンクを記載致します。)

 

 

着用者体系 173cm/62kg

 

[ T-Shirt ]

DEFORMATER.® "SPLASH" SIGNATURE T-SHIRT / MOTTLED DYE

Price / ¥13,200 - (in tax)

Size / 1,2 

Color / Sand

Material / 5.6oz Jersey (Cotton)

(※リニューアル後に新サイト上の作品ページへのリンクを記載致します。)

 

 

昨日SOLDしてしまいましたが、RUNDHOLZの薄めのボトムスを使用して撮影してみました。

下記にはBLACKのボトムスでも撮影し、薄めのCOLORとBLACKのボトムスでの撮影を致しました。

薄いCOLORも濃いCOLORもトップスに組み合わせる事が可能な配色になっています。

 

 

このボトムスもSOLDOUT致しましたが、RUNDHOLZのボトムスを使用して撮影いたしました。

染色がBLACKなので、特にBLACKのCOLORは配色の纏まりが出ます。

 

 

今期秋冬の第一弾の投入として、SPLASHというテーマで構成されているDEFORMATERのラインナップになり、

染色剤や、加工を駆使し、他ブランドと調和を図ったり、以前まで無かったロゴを主張するようなカットソーを

巧く取り入れて、コレクションに生かしたITEMになります。

 

 

プリント後にSandと言うCOLORに手作業で、加工を施し、プリントが見え隠れするデザイン。

最近プリント物を着用していなかった方も以前までは巧く着用していたと思います。

この様なカットソーを着用すれば着用出来る枠も相当広がり、バリエーション豊かになってくるので、

是非一度着用して欲しいと切実に思っています。

 

 

一点一点個体差もあるのも、このカットソーの良い点で、ウォッシュも家庭でしっかり洗濯出来る素材で有り、

直ぐ退廃しない素材感なので、今から来る夏には最適だと思います。

 

 

また秋も、9月まではシャツ、ジャケットのインナーは確実に長袖では無く、
この暖冬、半袖の上にジャケットやカットソーを着用する事になると思いますので、

長い目を見ても、シンプルシャツやジャケットのインナーにも柄が最適なカットソーになると思います。

 

 

サイズ感はそこまでワイドなボリュームでも無く、タイトでは無い通常のサイズ感でリリースされています。

若いファッションにはならず、しっかりとワイドボリュームのボトムスに組み合わせる事が出来、

着苦しくないサイズ感を巧く考えられています。

 

 

最近カットソーもタイトに着用する方も少なくなり、そこまでワイドなカットソーでは無い物をセレクトする方

で、通常よりほんの少しワイドなカットソーが良い方にはこのサイズ感はお勧めです。

 

 

 

 

SANDもバックプリントは余り見えないのですが、見え隠れするようなデザインが良く、

程よさと言った言い方が一番このカットソーの説明としては合っていると思います。

 

 

 

[ T-Shirt ]

DEFORMATER.® "SPLASH" SIGNATURE T-SHIRT / MOTTLED DYE

Price / ¥13,200 - (in tax)

Size / 1,2 (*Fitting;1)

Color / Coal

Material / 5.6oz Jersey (Cotton)

 

 

Coalの色合いは、黒に近く一番馴染みやすい色合いになっています。

落ち着いた雰囲気で着用するならば、このCoalが特にPUSHなカットソーになります。

 

 

BLACKの配色の洋服をお持ちの方はこのCoalは特に色映えするので、夏にも秋にも着用出来る作品になっています。

 

 

少しパープルのような色感に写っていますが、実際はホームページの色感で少し淡いグレーのような色感になります。

 

 

Coalは顔料との相性が非常に良く、淡さを前面にしっかりと出した色合いが特徴です。

 

 

バックプリントも、グラデーションし、ROGOと二次加工が馴染みが強いのが、CoalのCOLORとなっています。

 

 

タウンユースで使用する際に、ボトムスとの兼ね合いで少し夏らしいラフさを強調したい際に、

このデザインを持ち込んで、ラフさを出すような使用の仕方で使って頂くのも、また違った使用用途かと思います。

 

 

有りそうで無いデザインとして今回は、バックプリントを隠すような二次での手作業による加工工程を踏まえた

Tシャツを提案させて頂きました。

この時期だからこそ、リアルにタウンユース出来て、気兼ね無しで着用出来るようなカットソーが必須になってくる季節です。

 

 

その観点から生まれたカットソーは意外に新鮮さを感じますので、

また時期が過ぎてからでもそれを感じ取って頂けるようなファッションになってくると思います。

なので、少し頭の軽い状態の際にふと思い出していただけ、あれは良かったかも?思って頂けるだけで

またその時でも良いと思っています。私はこのカットソーにSOSNOVSKAのボトムス等でも合わせて着用して居たり、

結構逆に巧く調和するので、特にこのCOLORも重宝しています。
 


最近無地物が羅列していたので、新鮮と思って頂ける方は特に今後、当店も無地物に加え、

毎シーズンこのような柄物や、プリント柄等を駆使したカットソーも2極同時にやっていきたいと考えています。

またそれらの物が、しっかり今までの物と融合できるようなデザインで有ったり、そうでなかったりと、

今までやらなかったようなカットソーのモチーフもたくさん取り入れていこうと思っています。

 

 

 

ジャンルに捕らわれず、楽しさを感じて着用して頂けるような洋服を提案するのが当店の考えで、

偏った洋服のセレクトは自分自身も面白さを感じないので、様々なジャンルを取り入れて、

新しい提案や、新しいMIXさせた洋服で楽しめるファッションを提案していきたいと考えています。

 

 

[ Shoes ]

Portaille exclusive PL5 VB Slipon Shoes / Oiled Steer handpainted (WHITE)

Price / ¥57,200 - (in tax)

Size / 40,41 (*馴染みを想定したサイズ)

Color / White

Material / Steer (Cow Leather)

(※リニューアル後に新サイト上の作品ページへのリンクを記載致します。)

 

 

昨日BLOGでご紹介させて頂きました、Portaille exclusive for LOOM. | Vb-Slipon Shoes

https://ameblo.jp/ksclothingminami/entry-12612913078.html 昨日の詳細BLOGにジャンプします。

スリップオンシューズのWHITEになります。

以前のプレーンソールより履きやすく、軽く、サンダルのような履き心地のスリップオンを別注させていただきました。

HPが開設していないので、注文が出来ない状況ですが、昨日も店頭で何足かご購入いただきました。

 

 

毎回スリップオンのシューズは定評があり、夏問わずサンダル、スニーカーのような着用出来るので、

つい履きやすく、履く頻度が多くなってしまうフットウェアとなりました。

個人的に、足の出るようなサンダルは履かないのでこのスリップオンだと、サンダル代わりに結構履く頻度が高く、

いつの時期にも、これを履いてしまうという感じです。

 

 

特に簡易に着用出来、デザインが決まっているので、簡易に着用して履いていてもしっかりと足元は決めてくれる。

と言った要素の詰まったシューズ。

このWhiteは新色としてリリースしています。

 

 

ダスティ感を巧く使い、アッパーレザーから手で染色し、ソールまで全て手作業にて加工を施しているので、

以前のスリップオンより、凝った作品に仕上がり、より大人の雰囲気を醸し出した作品になっています。

 

 

以前はレザーの生の表情を魅せる。

と言ったコンセプションでリリースしていたのを、加工で魅せるような表現でリリース。

また違ったマインドから形にした新しい雰囲気のシューズに仕上がりました。

 

 

私的にも、WHITEでのこのシューズは特に洋服のCOLORからも、WHITEのシューズが非常にあっているので、

様々な使用用途も考えられ、今後の洋服に繋がるキーポイントだと思います。

 

 

形状的にもボトムス全般と相性が良いので、特に今から、これからの季節、ワイドパンツ及びショーツに

このスリップオンはひと際目に行くシューズの一つになりそうです。

毎年変化のあるこの形状は楽しさを感じます。是非、職人が手作業で熟すシューズを堪能して頂きたいと思っています。

 

 

では本日はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

[ T-Shirt ]

DEFORMATER.® "SPLASH" SIGNATURE T-SHIRT / MOTTLED DYE

Price / ¥13,200 - (in tax)

Size / 1,2 (*Fitting;1)

Color / Coal

Material / 5.6oz Jersey (Cotton)

 

[ T-Shirt ]

DEFORMATER.® "SPLASH" SIGNATURE T-SHIRT / MOTTLED DYE

Price / ¥13,200 - (in tax)

Size / 1,2 

Color / Sand

Material / 5.6oz Jersey (Cotton)

(※リニューアル後に新サイト上の作品ページへのリンクを記載致します。)

 

 

[ Mask ]

DEFORMATER.® ANTIMICROBE 2WAY MASK TYPEⅠ

Size / Free

 

[ Mask ]

DEFORMATER.® ANTIMICROBE 2WAY MASK TYPEⅡ

Size / S,F (*S;Women size)

 

 

[ Shoes ]

Portaille exclusive PL5 VB Slipon Shoes / Oiled Steer handpainted (WHITE)

Price / ¥57,200 - (in tax)

Size / 40,41 (*馴染みを想定したサイズ)

Color / White

Material / Steer (Cow Leather)

(※リニューアル後に新サイト上の作品ページへのリンクを記載致します。)

 

 

ホームページが非公開になっている期間、

インスタグラムでの作品紹介に力をいれております。

普段、インスタ上にはあまり載せない細かな情報も含めて

掲載してホームページの代わりとなるように投稿しますので

ブログと合わせてご覧頂ければと思います。

 

(SNS)

insutagram ; https://www.instagram.com/loomosaka/

Twitter ; https://twitter.com/LoomStaff

LINE ID ;  loom-inquiry

 

是非、ご検討下さいませ。

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

LOOM OSAKA
OPEN : 12:00 / CLOSE : 21:00
大阪市西区北堀江1-14-21 大和ビル 1F
 
LOOM KOBE ATELIER
兵庫県神戸市中央区野崎通2-5-19
グランドハイツコーワ王子公園 1F
※アポイント営業 / ご来店前にアポイントをお取りくださいませ。