forme d'expression B Yohji Yamamoto VERSUCHSKIND | LOOM OSAKA

LOOM OSAKA

incarnation,Leon Emanuel Blanck,SOSNOVSKA,Isamu Katayama Backlash,KAZUYUKI KUMAGAI,YOHJI YAMAMOTO,Y-3,A.F ARTEFACT,prtl,JOE CHIA,PAL OFFNER,Aleksandr Manamis,A DICIANNOVEVENTITRE,ierib,EVARIST BERTRAN,the last conspiracy,Parts of 4,Gaspard Hex & more.

 

携帯や、LINEを使いながら密に連絡して購入して頂きましたお客様ありがとうございます。
ここまで会話する事も無い位会話出来て逆に嬉しく思います。

 

着用してみないと解らない方も多いと思いますので、

明日くらいから店頭のお客様も、今の時期要請が出ている方で一度配送して合わなければ返品して頂くような方法も

取っていこうと思いますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

本日は、スリムのボトムスを履いて、少しゆとりを持たせたトップスを使用いたしました。

敢えてデニムにトップスをこの位のSIZE感。と言うのが少しやりたかった一つなので、

(夏は正直タイトなボトムスは暑くて着用出来ないですが。。)

冬まで見越した物をセレクトしているので逆に先どって合わせて見ましたので、是非ご参考になればと思っています。

 

 

 

[ Coat ]

forme d'expression De Stijl Coat

Price / ¥146,300 - (in tax)

Size / S (*One Size)

Color / Black

Material / Woven (Linen,Cotton,Silk)

 

[ Shirt ]

B Yohji Yamamoto B/FLUTTERING SHIRT (Tencel Lawn)
Price / \64,900 - (in tax)
Size / 2 Last1 (*Fitting;2)
Color / Black
Material / Tencel

 

[ Pants ]

VERSUCHSKIND "X" UPPER COLD DYED DENIM / GREY-BLUE

Price / \42,460 - (in tax)

Size / 28 (*Fitting;28)

Color / Grey Blue

Material / 12on Italy Stretch Denim (Cotton,Polyurethane)

 

[ Cap ]

forme d'expression Cadet Cap

Price / ¥23,100 - (in tax)

Size / L (*One Size)

Color / Slate

Material / Woven (Cotton,Ramie,Metal)

 

[ Bag ]
Isamu Katayama Backlash x Gaiede SHOULDER BAG / CALFSKIN SOFT FINISHED
Price / ¥97,900 - (tax in)
Size / Free
Color / Black
Material / JP Calf Leather

 

 

ブーツはこの服装に確実に映えるのは解っているので、

2パターン目として敢えてスニーカーで外した感じを撮影してみました。

 

 

以外にトップスがこのようなスタイリングでもスニーカーは合わせやすい。と言う事も理解が出来ました。

個人的にスニーカーも必須になってきそうな感覚があります。敢えてこの感じ。と言う感覚が気に入りました。

 

 

そして、トップスとボトムスへの組み合わせの拘りは全く度返しして外ししてしまう感じが最近もう一つのツボでもあります。

言葉が下手で申し訳ないのですが、この感覚また違って見えて結構良い感じです。

 

 

BAGも外さず、確実に馴染みやすい物。最近はBACKLASHのBAGの仕様が一番個人的にも好きで、

来シーズンは、結構小物がBACKLASHのウォレットを個人発注分含め、スペシャルな品番も含め充実させました。

先駆け、このBAGの使いやすさ、斬新さ、ファッション性の良さもお伝えできればと思います。

 

 

[ Bag ]
Isamu Katayama Backlash x Gaiede SHOULDER BAG / CALFSKIN SOFT FINISHED
Price / ¥97,900 - (tax in)
Size / Free
Color / Black
Material / JP Calf Leather

 

 

国産の生後6か月以内の仔牛革に硬質なオイルをじっくり時間を掛けて浸透させたレザーを使用しています。

馴染みが早く、大きさも一番適した大きさになっています。

 

 

斬新な切り口かつ縫製はしっかりと組み込まれた武骨なデザインとの対称さがこのBAGの魅力と感じます。

使いやすさ、綺麗な感覚を感じさせてくれるこのBAGの使用用途、そして、BACKLASHに無い感覚の

デザイン性がこのBAGの良さを経年にてより味わって頂けると思います。

 

 

革全体にオイルが万遍無く行渡っている為、使込む程に色味や艶味が格段と増します。
同時に、柔軟性も増して行きますので、より取扱い易く馴染んで行きます。

 

 

ストラップは、括ったような感覚で縫製され、独特な雰囲気をしっかり感じさせてくれる各箇所が、

非常によりリアルさを追求したデザインです。

 

 

そして、大きさは広げると、横幅 約45cm 縦幅 約30cm マチ約15cm と非常に使いやすい大きさになっています。

中に物を入れると、より大きさももう少しこのように整い大きさが良い感じに保たれます。

 

 

ストラップ含め、非常に良いバランスと、渋さをオールトータル見た際に

バランスの取れたBAGに仕上がっているので長年愛用して頂いてどんな感じになるかを想像すると、

より一層欲しくなると思います。

 

 

このオイルの浸透した、キメの細かいレザーの表情。最高なBAGになりそうです。

 

 

BAGを抜いたスタイリングになっています。

しっかり綺麗に落ち感や、素材感を生かし、スリムスキニーを履いた感覚をやってみました。

スキニー合わせも綺麗にスタイリングが出来るのも考えていたので、やるとやはり良かった。と言った印象です。

 

 

上を少しこれくらいの緩さを持たせて、下をスキニーで組み合わせると言った感覚は

以前まで少しタイトさを持ったものを着用していた方も、最近このような感じで、

下はスキニーで合わせ、上はこれくらい軽く抜いたものを着用する方が大くなってきています。

 

 

そして、トップスは綺麗な要素を持ったようなジャケットでも、デニムで合わせる事も可能で、

且つ、スニーカーまで組み合わせれると言うのがこのジャケットの良さが特に出ているので、

下記にて紹介いたします。

 

 

着用者体系 173cm/62kg

 

[ Coat ]

forme d'expression De Stijl Coat

Price / ¥146,300 - (in tax)

Size / S (*One Size)

Color / Black

Material / Woven (Linen,Cotton,Silk)

 

 

本体素材には全て天然素材を用いて、リネンとコットン、そしてシルクを混紡糸して生成された生地を使用しています。
非常に上品で高級感溢れる雰囲気を醸し出し、ピン・ストライプの紋様がを柄にストライプを薄い物と、はっきりしたものと、

ランダムに組合せ、左右対称での柄を外しています。

 

 

最近の傾向的に、ストライプは欠かせない柄になってきましたが、このジャケットは特に手の込んだ、

ストライプをランダムに設定して、大振り」のストライプと掠ったストライプを組み合わせるデザインセンスと、

これだけの細かな指定での縫製はやはり、forme d'expressionの細かな工程を重ねた仕事をこなしていると思います。

 

 

袖を捲ると別生地が出てくるような仕様なのが春夏にも使用出来るようなデザインになっています。

今少しだけ折り返した状態で撮影しましたが、もう少し折って 袖をもう少しあげてカットソー1枚でも

雰囲気を出せるのがこのジャケットです。

 

 

 

Holzpuppeからも新作のリングやバングルが入荷致しました。

 

 

しっとりとしたハリ感、落ち着きのある黒の艶味を湛える光沢感、何処かオリエンタルな様相を呈しています。
前身頃と後上面のみ裏地を配した、変則的な背抜き仕様で、SSシーズンを意識して軽量化されています。

 

 

閉めた際も綺麗に下の落ちるボディデザインが綺麗で、左のストライプの感覚と襟のストライプの感覚が

綺麗にマッチしてカラーバランスが良いです。

また、春先、秋冬にはこの上にコートを着用したりと、様々な対応が可能なので、

シーズンを関係無しで着用出来るのがこのジャケットの特性です。

 

 

 

 

襟のスタンド感もこのジャケットの醍醐味です。

スリットもサイドに付き、ドレス感を調和させる事がこのジャケットの凄さに実感させられます。

 

 

 

当面長く着用するのであればこのジャケットは応用が利き、どのスタイルの邪魔をせず、

何にでも着用すれば雰囲気を出すので、一番使えるジャケットだと感じます。

 

 

今回はインナーにシンプルにYOHJIのシャツを入れましたが、逆に白でも合いますし、チェックなんかも良さそうな気がします。

 

 

[ Shirt ]

B Yohji Yamamoto B/FLUTTERING SHIRT (Tencel Lawn)
Price / \64,900 - (in tax)
Size / 2 Last1 (*Fitting;2)
Color / Black
Material / Tencel

 

 

黒の中で際立つ黒、高級感のあるローン素材を選別しています。
生地の脈動感と、シンプルなデザインの中の遊びを効かせた、このシャツのデザインが非常に気に入り、

今期のセレクトに入れました。

 

 

綿や麻ではなではなくテンセルを使用し柔らかさや

ドレーピングデザインととの相性を考えた最良のポイントに落とし込んでいます。

 

 

多分YOHJIのシャツにデニムを合わせようと考える方も少ないかもしれませんが私的に

着る方向性なんてどうでも良く、デニムでも合わせれるシャツとしても認知されていない部分を壊したいと思い、

結構新しいスタイルを作れるポイントだと思っています。

 

 

このデザインなら、BLACKだと思われがちなシャツですが、個人的にそうでもないと思います。

スリムデニムにトップスはデザインの効いたシャツは試した事が無い方も多いはずで、

今期このような感じで組み合わせれるなと考えて逆にセレクトした面もあり、

今からショーツ等が欲しくなった際に、逆にこのようなシャツで合わせるのが非常に楽しみです。

 

 

簡単に言えば、このシャツはスゥエットのジョガーでも全然いいと思うくらい、

簡易に決まるデザインと、一番は素材の落感や、サイジングにポイントが有ります。

 

 

着心地に関してはシルクの様な肌さわりで、夏に適した涼しさと、心地よさを実感して頂けるのは、

素材とシルエットが勝ったこのシャツならではです。

 

 

このサイドのアクセントとなる、レイヤードされたパーツは、丈感が変更できます。

 

 

このようなストール状になっており、2ッボタンで、留めれる部分が設定されていますが、

 

 

留める位置で、大分見え方も返れる簡易ながら、考えられたデザインなのが、一番のポイントです。

 

 

上の方で、留めてもまた丈が上がり、ストールを巻いたようなニュアンスを出し見え方が全く変わります。

 

 

 

伸ばして一番下で止めると、このようなデザインになり、遊びをしっかりと効かせた作品に仕上がっているので

結構ボトムスは、勿論ブラックも有り、そして、ボトムスにはデニムも有りだと感じています。

 

 

[ Pants ]

VERSUCHSKIND "X" UPPER COLD DYED DENIM / GREY-BLUE

Price / \42,460 - (in tax)

Size / 28 (*Fitting;28)

Color / Grey Blue

Material / 12on Italy Stretch Denim (Cotton,Polyurethane)

 

 

また来季からも投入していこうと思っているデニムのコレクションですが、幸先少し合わせるのには

丁度良いデニムとして、一本履いてみましたが、このカデゴリも確実に抜けない部分です。

そして、VERSUCHSKINDのデニムは結構ストレッチ性が良く、綺麗に足が見えるようなスキニーが多いので、

個人的に最近一本履いてしまおうかと思っています。

ダメージでは無く、色で魅せるようなデニム。

 

 

経糸と緯糸を藍・白の糸で織り上げた、所謂インディゴ・デニムを本体のベースとして、
製品縫製後にコールド・ダイで染色と洗浄の加工を施して、独特のフェードやユーズド感を演出。

 

 

 イタリアン・プレミアム・ストレッチ・デニム、12ozのものを生地素材に採用しています。
生地厚は薄過ぎず厚過ぎず、伸縮性に長けたコットン・ストレッチ素材となっており、
身体の可動に対してどこまでも付いて来そうな、素肌への心地良いフィット感が得られます。

 

 

ここのスキニーはシルエットは最高に綺麗な形なので、一本あれば結構使いまわせるのがポイントで、

インディゴにもう一発加工を施し、MIXさせたこのカラーは個人的に組合せ易いのでお勧め出来る一本です。

またインディゴも次回に一度合わせて見たいなと思っています。

 

 

[ Cap ]

forme d'expression Cadet Cap

Price / ¥23,100 - (in tax)

Size / L (*One Size)

Color / Slate

Material / Woven (Cotton,Ramie,Metal)

 

 

リネンとコットンの混紡糸からなる布帛生地を素材を使用した、forme d'expressionのキャスケット。

締め付け感の無いシルエット、

形か確実に綺麗と断言出来ます。

 

 

3Dな形でバランスの取れた形状なのがこのキャスケットの特徴で、言葉には表すことは非常に難しいですが、

緩め、深め、と言う被りやすさは確実な形をしています。

 

 

 

補足ですが、COVERED FACE MASKを購入して頂いた方には、このような感じで

カバーして頂いてお使いを推進して制作していますのでこのような感じで付けてください。

私も昨日洗いましたが、裏から洗い、手洗いをお勧めします。

 

是非、ご検討下さいませ。

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

--

 

※LINEを使ったお問合せ機能 / ID: loom-inquiry

 

Eメールや電話よりもこちらが使い慣れているという方が多いのでアカウントを作成しました。

入荷情報やお問い合わせはLINEからでもお気軽に連絡をください。

こちらから滅多に配信する事は無いのでご安心くださいませ。

 

LOOM OSAKA
OPEN : 12:00 / CLOSE : 21:00
大阪市西区北堀江1-14-21 大和ビル 1F
TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com
HP : http://loom-osaka.com/
 
LOOM KOBE ATELIER
兵庫県神戸市中央区野崎通2-5-19
グランドハイツコーワ王子公園 1F
※アポイント営業 / ご来店前にアポイントをお取りくださいませ。
※11月2日、3日は13:00-19:00のスケジュールで営業致します。
(連絡先)
TEL : 06-6534-1630
E-MAIL : info@loom-osaka.com